告知!
震災被害で失われた、“カードキングダム仙台泉ヨークタウン店”が、“カードキングダム仙台泉店”として復活しました!
仙台市泉区市名坂字原田186
有限会社万点屋内
カードキングダム仙台泉店
泉免許センター前ドコモさん隣
地図の場所にて、すでに営業を再開しています!
(↑以前の仙台泉ヨークタウン店)
↓新しい仮店舗
大切な「当たり前の日常」を守り、子供達の笑顔を生み出すために、まだまだ色々と不都合の多い被災地の中で、元気よく営業しています。
様々な「大切なもの」が失われた仙台ですが、まずひとつ、
「仲間と集う、楽しい場所、カードキングダム!」
を取り戻しました。
付近の皆さん、ご来店の上、お互いの笑顔を確認し合いましょう!
カードキングダム仙台泉店 ホームページ↓
この度の震災では、数多くの人々が苦しみを背負うことになりました。
今なお、不自由な生活を強いられている方々に、心からお見舞い申し上げます。
我々カードキングダムでも、一つの店舗が一時、営業できない状況に追い込まれる事となりました。
カードキングダム仙台泉ヨークタウン店。
震度6強の烈震に見舞われ、建物の一部が破損。
折しも、新商品が入荷され、お客様達と大いに盛り上がっている最中での震災でした。
スタッフ、お客様ともに、誰一人ケガひとつ無かったのは、不幸中の幸いです。
しかし、傷んだ建物の中で、営業を続けることはもちろんできません。仙台泉ヨークタウン店は、閉店せざるを得なくなりました。
そもそも、この大変な状況で、カードゲームという、「遊び」のお店が営業して良いものかどうか、という意識の問題もあります。
我々本部としても、被災地の状況を鑑み、「一刻も早く営業再開を」と言いにくいのも事実でした。
でも、逆でした。被災地の方々は、もっとタフで、もっと前向きでした!
むしろ、
「こんな時だからこそ、カードキングダムという『仲間が集える場所』を復活させ、一日も早く楽しい日常を取り戻したい!」
という、「願い」が、僕達のもとに届けられたのです。
以下に、我々カードキングダムの連絡網に寄せられた、仙台店店長、手嶋さんからのメッセージを掲載させて頂きます。
「お世話様です。仙台泉店手嶋です。
この度は、皆様にご心配をかけ申し訳ありません。
何とかネットが復活したので報告させていただきます。
ヨークタウンは壊滅的です。うちの店が一番良かったかも。天井が斜めになっていますが・・・
地震も凄いものがありましたが、地震の影響で隣のそば屋さんがガス漏れ!爆発していたら終わりでした。(恐怖)
ヨークタウン内の店舗から在庫を移動することになりましたが、その時、様子を見に来ていた常連のお客様8名が手伝ってくれました。
「カーキン復活してけろ~」
「はやくカーキンで遊びてぇ~」
「自然のバカヤロー!!俺たちの聖地をかえせ~」
台車に乗るとき「ライド!」等、冗談ばかり。
とても明るい笑顔を見て
「この店は愛されてたんだなぁ~」
「早くみんなの笑顔がみたいなぁ~」
と強く思いました。
ヨークタウンでの営業は当分出来ませんが、仮の店舗での営業を目指す決意をしました。
頑張りますので、これからもよろしくお願いします。」
このメッセージを見て我々は、仙台店スタッフとお客様達の明るさ、バイタリティに驚きました。
まず、連絡がついた事、無事を確認できたことを喜び、今後どのように支援しようか、と思っていたのに・・・
仙台店を元気付けるつもりが、逆に我々が元気を与えられるとは!
「人間の本当の強さ」に、色々と教えられた気がします。
僕自身、震災直後は、動画等の公開を一瞬ためらいました。
しかし、
「もし、僕自身が、被災地にいる視聴者の立場だったらどうだろう?いつも楽しみにしていた動画が、『自粛』という形で公開されなくなったら、嬉しくもなんとも無いじゃないか!」
と、考え直しました。
「もしかすると、被災地でも、楽しみにしてくれている人がいるかも知れない!」と考え、自分の出来る事をやった方が良いんじゃないか?そう考えました。
その結果、動画公開後すぐに、「こんな時だからこそ、動画が上がって嬉しい」というメッセージが、僕のもとへ届けられました。
嬉しかったです。
カードキングダム仙台泉店も、「こんな時だからこそ」復活しました。
いつもの、デュエルスペースで馬鹿騒ぎして盛り上がっていた日常、それが失われたとき、自分達がどれだけ、そんな「当たり前の日常」を愛していたか。
そこから、どれだけ元気を得ていたか。
どれだけ笑いあい、どれだけ沢山の仲間達と一緒にいたのか。
それが今回の事件で、僕自身も思い知らされました。
だからこそ取り戻したい。守っていきたい。そのために、カードキングダム仙台泉店は、復活しました。
僕も、原発騒ぎで不安があった16日、スタッフ全員に自宅待機を命じ、自分ひとりだけで本部事務所で電話番をしていた時、フューチャービー徳島店時代を思い出し、その「馬鹿騒ぎの日常」をどれだけ愛していたか、思い出しました。
馬鹿騒ぎの大好きな仲間たちが毎日集い、カードゲームというツールを通して、大人と子供が同じ目線で語り合える。
そこに行けば、必ず仲間がいる。そんなお店。そんな場所。
そんな場所をいつか作ろう、と志したのは、20代のころでした。
今、その夢が叶い、それが当たり前になっていた。
でも、それが失われようとした時、それが大切な「夢」だった事を思い出したのです。
だから今、その日常を守れている事と、来てくださるお客様がいらっしゃる事に、感謝したい。
同じ思いで、仙台泉店が復活してくれた事が本当に嬉しい。
もし生まれ変わって、仕事を選びなおす事があったとしても、また、カードキングダムのような、皆が笑い合える場所を作りたい。
今、僕は心からそう思っています。
皆さん、いつもカードキングダムに来てくださって、本当にありがとうございます!
カードキングダム代表 池田芳正