カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

池っち店長「僕はついこないだまで、カードキングダム練馬春日店の近く・・・練馬区春日町に住んでいたのだけど。」

ハリー「ああ、三年ぐらい住んでましたね。」

池っち店長「そこが恐ろしいところでな!
日中ぼ毎日、どこからとも無く女性の甲高い悲鳴が聞こえるのじゃよ!

ハリー  「それは・・・尋常ではありませんな・・・・ドメスティック・バイオレンスなご家庭が近所にあるのでは・・・!」

池っち店長「うむ。俺もそれを怪しんだ。いつかきっとその元凶を見つけ出し、不幸な女性をレスキューせねば!と考えたものだよ。」

ハリー  「人として当然ですね!」

池っち店長「しかし、賢い私は、はたと気付いた。

『うむ!この悲鳴は実は、近所にある遊園地“としまえん”のジェットコースターの悲鳴なのではっ!』

とな。」

ハリー  「・・・それ、気付いたのはどのぐらい経ってからです?」

池っち店長「半年で気付いた。我ながら素晴らしい推理力だ。」(自慢気に鼻の穴を膨らます)

ハリー  「・・・いやぁ、久しぶりに、やっぱりこの人はアホなんだ・・・と思い知りましたよ。」

 

■この夏、としまえんでは・・・・

池っち店長「で、その“としまえん”だが、古い遊園地のわりには活気があってな!とくにプールは夏になるとえらい数の人出。
流れるプールなんか、人間洗濯機のごとしだ。
で、その人気に目をつけたのが、ブシロード木谷社長!なんと今年のとしまえんは、夏休み中、“カードファイト!!ヴァンガード”だらけなんじゃよ!」

ハリー  「なかなかスゴそうですが・・・・社長、カメラ持ってプールに入ったんですか?!犯罪ではっ!」

池っち店長「ば、馬鹿を言うな!ちゃんと“としまえん”とブシロードさんから、取材許可を得ての写真撮影だ!
そりゃ水着のねーちゃんだらけなので、

『コイツは人生のスーパーチャーーンス!!』

とか一瞬考えたが(考えんなよ)、人にカメラ向けると流石に怒られるわい!
真面目にヴァンガード関連物だけ撮影してきたっつーの!」

ハリー  「なるほど・・・社長にとっては辛かったでしょうね・・・」

池っち店長「うん、辛かった・・・目の前にバナナを吊り下げられたサルの気分・・・

なに言わせんねん!“としまえん”の紹介をさせろっ!」


■プールの中はヴァンガードだらけ!新ジャンル『ぬれぬれギャラティンさん』!

池っち店長「まず!としまえんに入った所から、至る所にヴァンガードの看板が貼ってあって、テンションが上がる!」

ハリー  「ほぅ。なるほど、ちゃんとやってますねぇ。」

池っち店長「なんでそんな上から目線なんだ?!

で、これは序の口で、本番はプールコーナー!」

(↓プールサイドにカードイラストがずらり!)

(↓遊具に似合いすぎるグレイトネイチャーの面々。裏面には《うぃんがる》。合いすぎ。)

↓脱衣所外見まるごとヴァンガード。

流れるプール全周ヴァンガードのカードが!

ハリー  「これはかなり、“ヴァンガードだらけ”と言える光景ですね!」

池っち店長「流れるプールなんか、カード見てるうちに一周回れてしまう。

みんなも、ギャラティンを見つけたら、

『ギャラティンさんちーっす!』

と叫んで水をかけまくってやろう!

ハリー  「子供ですか、あんた。」

池っち店長「島村プロデューサーにも、『新ジャンル・ぬれぬれギャラティンさんごっこ』として提案した。かなり可哀想な目で見られた。

ハリー  「としまえんから、『なんだかこの部分にだけ水をかけて遊ぶ人が多いんですけど、何なんでしょう?』とか聞かれませんかね。」


■ティーチングコーナーはもちろん、要チェック!映画館でヴァンガード!!

池っち店長「で、としまえんのほぼ中心に、“フライングパイレーツ”があるのだが・・・」

ハリー   「でっかい船の遊具ですな。」

池っち店長「その下は、ゲームコーナーになってるんだが、実は映画館があってな。

その周辺で、ルールティーチング教室があって、この夏限定の、ミニデュエルスペースになってるんじゃよ!

そしてなんと!ヴァンガードが映画館で観れるという、ビッグチャンス!しかもタダで!!」

ハリー  「お。こりゃ結構楽しそうですね。」

↓デュエルスペース。いつでも教えてもらえるルール教室もあり。

↓映画館。涼しい。タダで涼みながら、櫂くんのドヤ顔を楽しめる。

当然、物販コーナーもあり!

池っち店長「いやー、実は俺、二回行ったんだが、思わず遊園地じゃなくてヴァンガードコーナーで楽しんでしまったよ!」

ハリー   「いつも店にいるのと変わらんじゃないですか。人生の楽しみ方の幅が狭い人だなぁ。」

池っち店長「う、うるせぇ!だって暑いんだからしょーがねーじゃねぇか!ゲームコーナーは涼しいし、カードを見てると落ち着くし!

ああ、あと、としまえんでは時々、コスプレイベントもあるみたいなんで、色々なキャラクターが歩いてたぞ。ゴーカイレッドが子供に捕まってた。」

ハリー   「そりゃ子供も飛びつきますわ!なんだろう。『散歩中』とか言ってごまかしたのかな。」

池っち店長「遊園地にコスプレは似合うよな。非現実感というか、夢の国と言うか。

そしてそこに、カードゲームキャラクターの大イベント!

なんというか、業界人として結構うれしい。なのでご紹介させて頂いた!」

ハリー  「ヴァンガードは一応、ローエイジ向けにも作られているのだから、こういう所でのイベントは良いと思いますね。

あとは、良い効果が出たかどうか、きっちりとしたデータが欲しい所です。」

池っち店長「そうだな。で、バトルスピリッツやら遊戯王でも、こうした遊園地イベントが行われると、ますます多くの人に、

『カードゲームって元気だな!』

と思ってもらえるようになる。ぜひ成功して欲しいものだ!

みんなもぜひ一度、行ってみてくれ!このイベントは何と、9月4日まで続けられているぞ!!」

としまえんHP
http://www.toshimaen.co.jp/index.html

ヴァンガードジャック in としまえん!!
http://bushiroadtravel.blog70.fc2.com/blog-entry-940.html



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« イベントレポ... 緊急告知!池... »