カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

 

みなさん!あけましておめでとうございます。

カードゲーム業界は昨年、非常に好調でした!

遊戯王やバトルスピリッツ、デュエル・マスターズのアニメがリニューアル、そしてカードファト!!ヴァンガードのスタート等、「商品に助けて頂けた年」だったと言えるでしょう!

とてつもない災害、悲惨な事件によって、沢山の人々が傷を負った年でしたが、カードゲームというホビーの世界は、そんな中でも「元気」を生み出し続けてこれたように思います。

僕としても、カードキングダム内デュエルスペースでの毎日の馬鹿騒ぎこそが・・・当たり前のようでいて本当に尊い、「大切な日常」である事を、改めて知る事となりました。

思えば20数年前、「誰もが楽しめる“場”を創り、守っていきたい」という夢を持ち、それを叶えることができた人生でしたが、いつの間にかそれが「当たり前」の中に埋没し、そうした場を持てることがどれほど素晴らしく、奇跡のような事であることを、忘れていたように思います。

巨大な災害の前には、人間の小さな営みなど、あっという間に消え去ってしまう物なのだと、思い知らされ・・・そして、本当に大切な物を気付かされました。

一日一日を大切にし、「当たり前の日常」を守っていくことが、自らの使命であると、再確認できたと思います。

カードキングダムの売り場とデュエルスペースを、より楽しく、より安全な場所として創り上げていく。

それが、今年の我々の目標のひとつです。



そしてもう一つ。

昨年、各メーカー様の熱意あるプロモーション活動によって、商材によって「助けて頂いた」ご恩に対し、我々は売り場で報いるべきだと考えています。

商材やメーカー様に頼りきりにならない、「自ら、熱を発する売り場作り」これが今年のカードキングダムのテーマです。

具体的には、店内のデッキPOP、オリジナル販促グッズの開発等を、更に強力に推し進めます。

ご好評頂いている、カードキングダム動画シリーズと、売り場のリンクをより高め、動画で登場したデッキの貸し出しデッキ化、デッキレシピの配布なども、より回数を増やしていきたいと考えてます。

同時に、デュエルスペースで安全に遊んで頂けるよう、防犯面を強めていきたいと考えています。

荷物の置き引き、他人のカードを盗む等の犯罪行為には、地域警察組織との相談の上、断固とした対応を行います。

犯人には可能な限り厳しく、厳罰を持って対処する所存です。

それによって結果的に、純粋にカードゲームを楽しみに来て下さるお客様方に、安心して遊んで頂ける場を、提供していきたい、と考えています。

カードキングダムを、「楽しさの発信地」として、皆様と一緒に育て上げて行きたい。

それが、僕の目標です。

皆様、カードキングダムを、今年もどうか、宜しくお願い致します!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ヴァンガード... ヴァンガード ... »