カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日、「ブシロード戦略発表会2011秋」が行われました。

さて、うちのブログは中高生が良く読んでくれていると思いますが、今回は、ブシロードさんの戦略発表会を、

「仕事での、ものの見方」

で見てみたいと思います。


毎回、ブシロードの各TCGの今後の展開、これからカード化されるタイトルの発表が成されるのですが・・・

今回、いつもと違ったのは、各タイトルの開発元のプロデューサー(簡単に言うと、その「タイトルを作っている中心人物」)が、続々とゲストとして登場されていたことです。

「へー。なんか凄いね。」

と思う程度なのが、普通の反応ですが、仕事としてこれを見ている社会人は違います。

「なるほど。ここ数年でいきなり成長した“株式会社ブシロード”は、あっという間に人脈と提携企業を開拓したばかりか、こういったイベントでメーカーのプロデューサーに来てもらえるほどに密接に繋がりがあるのだな。」

という、「組織力」を読み取ります。

そうです。つまりこのイベントの目的は、

「今後ブシロードのTCGは、こういうふうに盛り上がっていきますよー。」

という、お客様への「お知らせ」と共に、業界へ向けた、

「みなさまのお陰でブシロードは、ここまで来れました!今後も更に大きくなります!一緒に事業を進めていきませんか?」

という「メッセージ」なのです。

 

これは、「誇示」しているのではありません。

各方面の企業様に、

「ブシロードという企業と組むんで仕事をするかどうか」

を判断して頂くための、ひとつの情報として提示しているのだと思います。


さて、では今回の発表を簡単にご紹介しましょう。

発表されたタイトルと、僕が現場で撮ってきた写真を掲載します。

また、ブシロードさんのホームページには、各参戦タイトルの関連リンクがまとまっていて超便利ですので、

「なんだっけ、このタイトル。」

と思ったものについては、そっちから飛んでみてください。↓

ブシロードオフィシャルホームページ 「ブシロード戦略発表会2011(秋)SPで発表されたタイトルと内容を掲載

★カオスTCG

◯STEINS;GATE(シュタインズゲート)
エクストラブースター 10月8日(土)発売

◯君がいた季節

トライアルデッキ 10月29日(土)発売

◯君が望む永遠

エクストラブースター 10周年記念パック 制作決定

◯バカとテストと召喚獣にっ!

トライアルデッキ 10月29日(土)発売 / ブースターパック 11月19日(土)発売

◯快盗天使ツインエンジェル

トライアルデッキ 10月29日(土)発売 / ブースターパック 12月10日(土)発売

◯真剣で私に恋しなさい

トライアルデッキ&ブースターパック 1月28日(土)同時発売
(注・発売日を間違えておりましたので修正いたしました)

◯グリザイアの迷宮

エクストラブースター 2012年1月14日(土)発売

◯桃色大戦ぱいろん

エクストラブースター 2012年1月14日(土)発売

◯英雄*戦姫

トライアルデッキ 2012年1月28日(土)発売 / ブースターパック 来春発売

◯あの夏で待ってる

参入決定。

★ヴィクトリースパーク

◯花咲くいろは Vol.2(仮)
今冬発売予定

◯メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~

トライアルデッキ 11月19日(土)発売

◯僕は友達が少ない

トライアルデッキには、書き下ろしカードあり!
テレビゲーム化決定
ねんどろいど来年1月発売。
 トライアルデッキ 11月19日(土)発売

◯電撃G'sマガジン第二弾「ベイビープリンセス3D」&「ラブライフ」

ベイビープリンセスは19人姉妹ヒロイン・・・
上が18才、一人ずつ年齢が下で・・・つまり0才児ヒロインがいる!・・・だと!?
そして3Dアニメ。色々と・・・飛び出して見えるらしい。
色々と、驚いた。

ブースターパック10月1 日発売

◯ロウきゅーぶ

エクストラブースター 10月22日発売。

★モンスターコレクション

販売元が、ブロッコリーさんからブシロードへと移ったモンスターコレクション。
我々カードキングダム各店でも、確かにユーザーが増えている実感があります。

◯ゴットイーターバーストいよいよ発売

◯モンコレ初心者講習会開催中。

◯英雄ポイント制度開始

★ヴァイスシュヴァル
◯PSPソフトヴァイスシュヴァルツに、「しよ子」参戦!


◯Fate/Zero 、 「ペルソナ4」アニメ―ション 、 ギルティクラウン
トライアルデッキ今秋同時発売

◯FAIRY TAIL
エクストラブースター 今冬発売

◯DOG DAY
エクストラトライアル&エクストラブースター 今冬発売

◯日常
エクストラブースター 今冬発売

◯ゼロの使い魔 ファイナルシリーズ
エクストラブースター 今冬発売

◯D.C.III

2012年度 正式参戦決定

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 9月7日(水)... 板橋区に新た... »