列車男日記

激動な日

記念旅行の土曜日 ~午前編~

2017年09月02日 00時00分00秒 | 旅行

のち

朝方は凄かったらしい

 

旅行2日目もイイ天気で気温も丁度良くまさに旅日和でした


ゆっくり寝てようかと思いましたが何時もの時間に目覚めてしまいました


折角なので朝風呂に行って来ました

野天風呂から見る朝の景色もぐぅ~でした


そしてお待ちかねの

朝食です
質素ですがご飯が進みます

今回のお部屋は広くて

メインのお部屋に加え


4畳半の部屋も有りました


部屋からの景観は・・・


満腹になった所で早めにチェックアウトです

中々良い旅館でした


近くのバス停から箱根登山バスに乗り

湯河原駅まで移動しこの先はJRで移動です


下りの熱海行きです


すると上りの列車もやって来ました


裏かぶり付きから展望しているとレール運搬が・・・


185系回送が・・・

暫くすると経由地の

コチラに到着し野暮用を済ませお次へ

その前に暫し撮り鉄

E231


E233の付属編成が回送で走り去って行きました


イイ色ですね~


乗車する列車がやって来ましたが又してもE231でした

離合するのは

E233です

再び経由地で乗り換えて

江の島フリーパスを購入して小田急に乗車します


コチラでも裏かぶり付きで乗車


目的地の片瀬江ノ島駅に到着です

ホームには

EXEが居ました


う~ん何とも言えない・・・


駅舎を出て歩きます

最初に訪れたのは

新江ノ島水族館です


コチラでは鰯の群れが泳ぐ姿が見たかったです


綺麗です


迫力有ります


伊勢海老や


タラバガニも居ます


何時まで見てても飽きません


シラス→カタクチイワシの中間位かな


その他にもクラゲやショーも有りましたが足早に見学しました

残念ながら富士山は見えません

お次は

コチラに向かいます

 

~つづく~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿