My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

オイル交換やってみた

2022年07月09日 | くるま
何十年ぶりでしょうか、自分でエンジンオイルを交換しました。

オイル交換自体は久しぶりではないです。
自分の車をやるのが25年ぶり?かな?






オイルだけ交換するので上抜きポンプを買いました。


20分くらいでこれくらい。
4の目盛りの少し上くらい。
4L??
少ないな。

これ以上抜けないから、新油注入。


今回入れたのはこれ。
夏場用ですね。
11月には粘度下げて交換します。

ゲージで見ながら入れたら5.5Lでした。
ポンプの目盛りは合ってないな。

廃油はこれで。



今日も暑くなりそうだったので、5時半から作業。
抜いて、入れて、片付けて1時間くらい。

文字通り朝飯前でした。

では。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。