My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

Mt Okukuji-Nantaisan 奥久慈男体山からの月居山からの袋田の滝 その2

2015年11月08日 | 

後編,その2
いよいよここから月居山への縦走です。


天気も良く,様々な色に囲まれ,気分よく進みます。


しばらくはフラットな峰伝い。


整備された案内板。距離が載っているとさらに良いかも。


途中からは,下りと登りが何度かあります。
意外と急斜のため体力が消耗します。






2時間ほど歩き続けると,第二展望台に到着。


大子の街並みが近くに見えます。




その後歩いていると,ほどなくして第一展望台。






ベンチがあるのでしばし休憩。


ここから月居山へ。やはり急登があります。


そして月居山(つきよれやま)。
ここはかつて袋田氏の居城があった城跡。


そこから降りてくると各方面への分地点。


森林浴の道。


袋田滝方面の前山へ登ります。


登った後は,お決まりの下り!!
これがかなり長い!階段にはなっているのですが,意外と膝に来る。


かなり降りきったところで,滝!
観瀑台からは見えない真近の流れが見えます。


さらに奥へと進んで,生瀬の滝。
ここまで来ないと見れない滝です。


そこから帰路の袋田の滝方面へ引き返し。
揺れる吊り橋。


日本三大名瀑布。袋田の滝。

やはり,この日は絶好の行楽日。
たくさんの行楽客でした。

そこを横目に朝置いて行った車へ。
お疲れ様でした。

最後は,これ。

ここで汗を流し。リフレッシュ!
土曜日の4時前なので,料金1000円。
とてもいい湯でしたよ。

では,これでおしまい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。