My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

ホバ調整

2007年10月03日 | Accurate400
ラダーのニュートラルを調整。
ついでに今後のためにベストな数値をおさえておきました。

私のAccurateの場合は写真の位置で、間隔を4.3mmに調整するとニュートラルがでます。
ノギスで計測しましたが、ダイソーのプラスチック製なので数値は参考程度にしてください。
調整はラダーサーボを前後に移動させて、プロポのトリム調整無しでニュートラルになる位置にします。意外とシビアな調整です。
5、6回ホバリングと調整を繰り返して合わせました。

調整後に狭い室内でロングホバしましたが、相変わらず安定しています。ちょうど2畳ほどのスペースで十分ホバリングできます。
本来ならばアイレベルまで持ってきたいのですが、なにぶん室内なので腰の高さまでとなりました。

こんどの休みはいつもの河川敷に行く予定です。ちょっと天気が心配ですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。