流体機械設計による近未来に役立つエンジニアリング

流体機械設計をベースとして近未来に役立つエンジニアリングを行う株式会社ターボブレードの社長 林 正基の毎日の活動

ゲームエンジン内にバイクエンジン形状を持ってくる

2021年01月01日 | 3次元CAD設計

ゲームエンジン Unreal Engine 内に簡素形のバイクエンジン形状データを持ってきてみました。

画面中央のゲームエンジンワールド表示部の手前のところに、4気筒で4本マフラーのバイクエンジン外形データを表示しています。

エンジン全体をメタリックの一色にて塗っている状態です。

エンジンの奥には、そのエンジンを載せるメタリック色のバイクフレームがあります。

バイクフレームの上には、バイクに乗るライダーの頭と胴体を持ってきており、表面をピカピカの光沢あるメタリックにとりあえずしています。

現状はとりあえず、3次元CADにて過去に作ったデータをゲームエンジンワールドに持ってくる練習を繰り返します。

Unreal Engine を使いこなせるようになるまでは、かなりの時間を要します。

この記事についてブログを書く
« ゲームエンジンに機械設計デ... | トップ | 3DCGソフトBlenderにロボット... »