見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

ラジオ深夜便♬

ラジオ深夜便、頑張ってリアルタイムで聴きました。オンエアされた9曲です。

・きよしのズンドコ節

・箱根八里の半次郎

・初恋列車

・一剣

・ときめきのルンバ

・大丈夫

・母

・甲州路

・大井追っかけ音次郎

 

POPS系が1曲もなかったのは、「歌謡曲」というくくりかあったのでしょうか。

でも「初恋列車」がラジオで聴けて嬉しかったです。徳田アナからKiinaへの温かいメッセージも(*^_^*)

 

明日から1週間、タワーレコード渋谷店でKiinaPOP UP SHOPが展開されますね。

https://towershibuya.jp/news/2023/08/28/187263

 

花のこころさんがタワレコさんに電話でお尋ねしたら、直接お店に行けなくても来店した人にメッセージを託すことが出来るというご返事だったそうです。

沢山のメッセージが集まったら、Kiinaは喜んでくれるかな?

 

先頃の「NO MUSIC, NO LIFE!」のメッセージといい、この時期に素敵なイベントを企画してくださったタワレコさんには感謝です╰(*´`*)

コメント一覧

カコ
こんにちは(^-^)/
何だか寝付けずリアルタイムで聴きました。私も♪初恋列車がリストに入って嬉しかったです。

そして最後にお便りが何通か読まれ、中でも81歳の方は~
当時落ち込んでいたら、息子さんが「若い子が元気にやっているコンサートがあるので行ってみないか?」とKiinaさんのチケットをとってくださったそうです。
そしてコンサートを観覧して「こんな若い人が伝えようと一生懸命頑張っているのに私は何をしているのだろう?!」とそれから奮起して頑張っていらっしゃるそうです。
本当にKiinaさんの歌声、生き様は私達の活力ですね。
三山さんがビタミンボイスならKiinaさんはカンフルボイスです!!

そして何時も優しく見守ってくださっている徳田さんは「きよし君は今は休養中ですが、そろそろ歌いたくなっているのじゃないかな?また(復帰して)♪限界突破~のようなロック調の歌も今日(流した)のような歌も両方唄って欲しいですね。楽しみに待っていましょう~」と嬉しいエールを贈ってくださいました。m(__)m
本当に楽しみですね♪☆
元布団の中のお母さん
おはようございます
とねりこさん、いつも、いつも
ありがとうございます☆✨
深夜便聞き逃し配信〜ドンマイ!!でーす
超人のような方でも、いつも100%では、疲れます〜👌

私も、『きよし』離れではなくて、徳田さんと同じように、『きよしくん』離れが出来ませんでしたm(_ _)m
又、☆おもひぞらも、失礼しました>⁠.⁠<

これからも、こちらのお部屋を頼りに、いつか復帰される日を待ちたいと思います(⁠^⁠^⁠)
とねりこ
「ラジオ深夜便」の歌のコーナーは聴き逃しサービスがないことをお知らせしなかったのは、私の手落ちでした。
この時間帯、頑張ってずっと起きているかアラームを5分置きに仕掛けて起きるかして、聴いている途中でもうっかり寝落ちするので非常に緊張を強いられます。

FMの「歌謡スクランブル」は聴き逃しサービスがあるのに、「ラジオ深夜便」はどうしてサービスがないのか、私も不思議に思っています。
チャチャチャ
おはようございます。私も皆さんと同じ(らじる らじる)の聴き逃しで聴こうと3日と4日を行ったり来たり。捜したのですが無くて、午前2時と3時は配信ありませんって書かれていました。びっくりとがっかりです。NHKさん全部配信お願いします。

タワーレコードは長崎は数年前から無くなりました。皆さん楽しん来て下さい。
サファイア
昨日マツキヨで買い物をしたあと、財布を店に忘れてしまいました!店に電話したら、すぐそばの交番に届けたとの事。交番に電話したら「今日中に取りに来ないと、市の警察署に行く」と。そんな事になったら余計面倒なので、仕方なくタクシーで交番まで取りに行きました(昨日実家行ってヘトヘトな上に、もう夜だから危険だったから)。でも、店が交番のすぐ近くで良かったです。
なんでこんな話をするかと言うと、「財布にはkiina関係の物が入っていて、中身を見られたので、恥ずかしかった(汗)」と言いたかったのです(^^; 。

>花のこころさんがタワレコさんに電話でお尋ねしたら、直接お店に行けなくても来店した人にメッセージを託すことが出来るというご返事
それは良かったですね。でも、メッセージボードのスペース、空いてるでしょうかねぇ?心配です(←心配し過ぎ?)。もし私が行けたとしたら、①他のファンの方に迷惑がかかる。②kiinaも長文を読むのは疲れる。――という理由で、スパッと短文にするつもりです。
元布団の中のお母さん
とねりこさん、徳田さんのお話しありがとうございましたm(_ _)m
徳田さんのお気持ち、嬉しいですね~⁠✧⁠*⁠。

私も、なかなか『きよし』離れが出来ない口です=⁠_⁠=
izuchan
私はすべて聞き逃しで聴けると思っていたので、今日聞き逃しを開いたら、kiinaの番組がなく、ガーンでした。是非是非、聞き逃しに入れてほしいですm(__)m
とねりこ
徳田さん、番組の中でKiinaを「きよしくん」と呼んで、「『きよしとこの夜』で一緒だったので、つい『きよしくん』と呼んでしまう」とおっしゃっていましたよ。
そして、番組の最後に(正解ではありませんが)「戻ってくるのを待っています」というようなことをおっしゃってくださいました。
元布団の中のお母さん
ラジオ深夜便『平成歌謡スターセレクション』〜私も、♪ズンドコ節から頑張って聴いていたのですが、不覚にも、♪甲州路で寝落ちしてしまいました>⁠.⁠<
あと、一曲だったのですね〜それも、てっきり♪限サバがかかると思っていました
ですので、最後の徳田さんのメッセージも、聞けませんでした~深夜便の2時台、3月時台も、聞き逃し配信お願いしたいです
徳田さん現役の頃、『きよしとこの夜』で、お隣さんをされていたので、きよしくんのファンの方に、お会いすると、いつも「きよしくんに宜しくお伝え下さいね」と、嬉しそうにお話ししていましたね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る