見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

来週の「歌謡スクランブル」

7月23日(火)のNHKFM「歌謡スクランブル」は「平成演歌集(2)」、KIINA.の「浪曲一代」がかかる予定です。

▽平成演歌集(2) - 歌謡スクランブル - NHK

 

昨日は夕方6時半の開始から最後まで延々リアルタイムで「3秒聴けば…」を見ていました。9時もとっくに過ぎてから96曲めに"きよしくん"が登場。限りなく3秒に近いオンエアでしたが、懐かしい曲も楽しめたのでまぁいいか(^_^)

この番組はTVerで見逃し配信があります。

こちら↓

3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100 | TVer

ほぼおしまいの方の時間帯です。

100曲聴いてみて、演歌は「箱根八里の半次郎」「奥飛騨慕情」「天城超え」「さざんかの宿」「鳥取砂丘」。最後が「舟唄」。あともう何曲かありましたが、でも圧倒的に少ない選曲だったなぁという印象でした。

コメント一覧

チャチャチャ
とねりこさんいつも有り難うございます。歌謡スクランブル、23日火曜日ですね。楽しみです。
昨日の「3秒聴けば・・・」は長崎では放送ありませんでした。TVer見逃し配信を娘に頼みます。96曲目ですね。長時間だったので皆さんお疲れ様でした。いろんな方の曲は楽しむことが出来ますがKIINA待ちは長かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る