見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

新潟平野に虹が!☆

今回は、誰に似たのか(顔は私にそっくり)出不精な長女を引っ張り出して、ひたすら日本海を眺めるだけの旅。

秋田駅から特急「いなほ」で新潟へ。恋に破れていないので、楽しいだけの旅行です。お天気に恵まれて、夏の日本海は波がキラキラ宝石のようでした。

 

新潟から新幹線「とき」に乗ったら、何と!新潟平野に大きな虹が!

いったい何のご褒美でしょうか(*≧∀≦*)

きっとKiinaから何か嬉しいお知らせが届く予兆だと信じています。

 

新潟は乗り継ぎだけで、特に何の予定も立てていませんでしたが、お気に入りの絵本作家:ヨシタケシンスケさんの作品展が朱鷺メッセで開かれていることがわかり、急遽切符を2時間遅いのに替えてもらいました。

ヨシタケさんの作品展に行かなかったら、新潟で虹を見ることもなかったでしょうし、何だか嬉しい巡り合わせです。

コメント一覧

のびゅうこ
とねりこ様お帰りなさい
素晴らしい虹が日頃の頑張りを癒してくれたのでしょうね

秋田山形県境の主人の実家を思いました
美しい星空を思い懐かしいです

ズレてしまいましたが[夢勝負]大好きな一曲です

五周年の武道館にいきそびれてしまって八周年の横浜アリーナが初めての大きなコンサートの観覧でした
アンコールで豪華な衣装で豪華な山車に乗って会場を一廻り
その時歌われた 夢勝負を思いださせてくれました
ありがとうございます

また先日の[妹へ]も大好きな一曲  カラオケの定番です
やさしい兄がいたらなぁとおもわせてくれます
お邪魔いたしました
izuchan
とねりこさん、ステキな旅ですね。本当にきれいな見事な虹!とねりこさんが、おっしゃるように、kiinaのことで、何か良いお知らせがありますように。お誕生日も近いですものね(*^-^)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る