Surrender

Mr.Children偏愛者である某校クイズ研究部員の愚痴的日誌…

それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物/誰かが開けた扉 閉まらぬそのうちに通り抜ける

2007-10-31 23:30:28 | Mr.Children
 「旅立ちの唄」/「羊、吠える」Mr.Children
と言う事で、発売されました、「旅立ちの唄」。

マラソン大会前の午前7時、西日暮里のCDショップに赴く。
探す、探す、探す、ええそりゃ探しましたよ、必死で10分以上。
でも、………ない!なかった…。
おかげでマラソン大会遅刻寸前、気力ダウンも相乗。

まあ、なんだかんだあってマラソン大会が終わり(詳しくは前の投稿で)、午後2時に王子神谷のCDショップへ。
…あった。あった!
即買いして店を出、直帰。聴く×15。感想。

①旅立ちの唄
Mステ等、メディアで聴くより、自分で聴くのが、やっぱりイイ。
サビ前の盛り上がり方が、私好み。歌詞もいいです。
(しるし+彩り)÷2、って感じですか。
…ああ、ライブ言って聴きたかったなあ。

②羊、吠える
素晴らしい。サビの前はアルバム「I LOVE YOU」、サビは2000年くらいの感じで、イイ。サビのメロディーラインが、なんとも。
二番のサビの歌詞、泣けてきます。心が痛い。タイトルのような、ちょっと弱めの生き方を「羊」ってのが。私も「羊」ですから、特に。

③いつでも微笑みを from HOME TOUR 2007.6.15 NAGOYA
アレンジがちょっと陽気で、前でのしんみり(良いしんみり)気分が、一転、希望へ。
軽快なところとか、原曲っぽさも程よく出てて、良かった。
…ああ、やっぱライブ行きたかったなあ。

一通りべらべら語ったとこで、今日は寝ます。お付き合いありがとうございます。

最新の画像もっと見る