Surrender

Mr.Children偏愛者である某校クイズ研究部員の愚痴的日誌…

天才じゃない

2008-06-26 23:09:52 | 日常
 「オーバー・ザ・ゲインボー」仙台貨物
仙台貨物はいろんな意味で神。というか入場曲をネタソンにする方向になっていたら、俺は貨物の「サタデーナイトゲイバー」か「トリプル☆ニート」を推したが、まあコアだから当然却下。でも歌詞いい。

無論、メアも好きですが。

にっき
幾何が出来る人を俺は一律に天才だと思ってますが、ある程度授業を聞いていたら(二十数分)、なんと定理が一つ証明できた。これで安心して今後眠れるぜ。

その後、うちに帰ったら何故か親がいて萎えた。おわり。


と言うか部員問題、
俺現役も新入生も結構注意してるんだけど、双方やめないよね。

何故俺が新入生の肩をここまで持つのかというと、ただ単純に、
あいつらボタンに付いたときの意気込みが違うから。
たとえば、入部当初からの波平とかもそうなんだけど、
少しでも問題に判る要素があれば喰い付いてやる、みたいな、そんなところが、羨ましい。ここんとこチキって負ける事多いし。

なんというか、遊んでんのは、やる気がないからじゃなくて、やる気あるときの反動と捉えてる。押したいんだけど押せないのって辛いから、その辛さから逃れる意味でやってるんじゃないだろうか。だから、キレるとかなんだかの前に、フレンドリーに接するというクイ研の持ち味を出して、諭していくのが正しいと思う。実際Y氏はそうやって部をまとめてたしね。

実際、夏合宿とかっでは皆企画のときゲームしてたし、CWⅢでは皆自分の番じゃないとき、東方してたし。

なんか、abc中1抜けも夢じゃねえ面子そろってる気がするし、互いのライバル意識もいいんで、この人数のままいけると、うかうかしてらんなくなる感じ。楽しみ。

ホントにやる気ないやつは休みの日に活動にこないから。そこでこなければどうせ今後来なくなるしね。

俺は、正直みんなみたいに部のことに真剣じゃないし、正直部より自分のことを絶対重視してるから、こんなクソいこと言えるんだと思うけど、
もうちょっと、肩の力抜いて、長いスパンで見たほうがいいんじゃない?一回一回に振り回されすぎな気はする。少なくとも去年の雰囲気にしたいなら、フレンドリーに。俺は高3には随分と迷惑かけた、それこそ新入生のこと言ってられない位の迷惑かけたけど、みんな適度に注意、キレたりいちいちうざそうに言ったりとかせず、暖かく接してもらった(ハズ)から、節度がある程度わかるようになったと思うし。

正直、何度も、と言ってるけど、入部してまだ一ヶ月もたってないし、それくらいで、新しい環境でのルールやスタンスを学べるはずがないです。長い目で。

というか最近やっと新入生の顔を覚えたから、あったら声をかけるようにしているが、返してもらった時の嬉しさは、いままでないものがあったね。アレは個人的には嬉しい。


今日は上手く書けたな、よし。まあ自顧の上に他顧あり、ということでひとつうまくまとめた気になってみる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だがしかし (8823)
2008-06-27 23:40:13
君にはabc初中2での黄色プレート抜けを期待
返信する
だがしかし (管理人)
2008-06-28 16:53:06
無理っぽい…
返信する