tawa Heavy Industries Ltd.
何年も放置してますが…
 



原点に戻って、自己紹介ネタです。
今回は自動車からも、仕事からも、PCからも離れ
音楽人生について語ります。



もともと“タワ”というあだ名は中学の頃ついたものですが
高校進学後も、バンド仲間とクラスの一部からは
そう呼ばれ続けてきました。
(ちなみにテニスコート上では違うあだ名でした。)



バンドは中学のころから始め
中3からドラムをやるようになりました。
というのも、中学の卒業ライブを企画したときに
ドラムを叩けるヤツがいなかったんです。
当時はビジュアル全盛期で
ボクの“バンド”としての原点はGLAYでした。
ついでに言いますと、叩き初めの曲は
Mr. Childrenの“everybody goes”だったと思います。



小学校の頃、Beatlesをきっかけにギターを始めたボクは
本来ステージの前線に立って歌うのが憧れだったんです。
オーディエンスと一体になって
舞台上を走り回ってみたかったんです。
でも結局今に至るまでドラマーと組むことはできず
ドラムに専念せざるを得ない状況が続いています。



唯一ギター&歌を本業にするユニットが
“U-tawa”という2人組コーラスユニットです。
決して派手なバンドではなく
アンプラグドで魅せるのがメインです。
高校で出会ったその相方はボクの音楽人生の中で
もっとも大きな存在であり、音楽に精通した人物でした。
彼とのユニットに解散の予定などはなく
おそらくどちらかが死ぬまで組み続けます。

毎年 John Lennon の命日である12月8日には
池袋で路上追悼ライブやってます。

また彼とはバンドで組んだこともあります。
先日Soweluさんの記事でも触れたように
オーディションで関東大会進出を果たしたのも
彼をボーカルとした4人組でした。



8月に秋葉原でライブをやるのは
大学時代のバイト仲間を中心としたバンドです。

あと、高校時代の仲間とも
また新たに組んでみようって声もかかってて
社会人の楽しみが増えそうな予感がします。



これだけではたった二十数年の音楽人生すら語り尽くせませんが
大まかにはこんな感じです。


ayaさん、ネタふりありがとうございま~す。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



« 告知 やっぱり快適! »
 
コメント
 
 
 
そうなんですか(^^ (デジタル)
2005-07-17 21:24:42
tawaさんこんばんは。

もうすぐメジャーデビューなんですね(ぉぃ

私は楽譜も読めないので、演奏ができるなんてうらやましいです。
 
 
 
熱い・・・ (aya)
2005-07-17 22:19:21
こんばんは。

“musican tawa”氏の変遷・早速ありがとうございます。ーωー(感慨

音楽への熱い想いがそこかしこに・・・!

The Beatlesは私も大好きですよ。UK musicはかなり好き。ゥンゥン

ジョンの追悼ライヴを毎年行うって凄い。

Gt.&Vo.が本業でドラム歴も長いとなると、、、こりゃ8月のライヴ@秋葉原は必見の気配が。。

―・―_―・―
 
 
 
☆デジタルさん (tawa)
2005-07-18 12:38:04
でも厳密に言うとほとんど楽譜は読めないんです(汗

TAB譜といって、ギターなら6線譜、

ベースなら4線譜のものがあるんですが

それならなんとか読めるかなぁ…程度です。

バンドでは基本的に耳コピが主流で

楽譜を買うお金も渋るもんなんですよ。

きちんとした5線譜は6歳から始めたバイオリンなら読めます。



メジャーデビューはもうとっくですよ(ヲィ
 
 
 
☆ayaさん (tawa)
2005-07-18 12:59:08
Beatles大好きですか!こりゃ話が合いそうですね。



ここで語るとまた長くなりそうなので

後日また特集記事にしたいと思います。





本業はVo.というよりコーラスです。

ハモリは得意ですけど

バンドでボーカルを担うほどの喉は持ってませんので(;-_-)

ということでU-tawa(「うたわ」と読みます)の構成は

Cho.&AGt.+Cho.&AGt.です。



8月のライヴはあまり期待ばかり大きくなっては困るので

気軽にバンドでもやってみますた。っていうくらいに

思っていてください。
 
 
 
バイオリン (でじたる)
2005-07-18 16:23:05
>きちんとした5線譜は6歳から始めたバイオリンなら読めます。



バイオリン忍者(ボソッ



(逃亡

 
 
 
↑よりは (tawa)
2005-07-18 19:06:23
ちゃんと弾けますから…
 
 
 
リクエスト (デジタル)
2005-07-18 20:08:18
ヴァイオリン協奏曲第5番イ長調K.219『トルコ風』

を弾いて欲しいのですが・・・(退散
 
 
 
お持ち帰りですか? (tawa)
2005-07-18 21:32:37
たらこソース・シシリー風ならあるのですが(違
 
 
 
 (デジタル)
2005-07-18 22:10:19
無理なんですね・・・・orz
 
 
 
いちおう (tawa)
2005-07-18 22:38:48
履歴書には「バイオリン歴13年」とは書きますが

弾けと言われたら全力で回避しますから…
 
 
 
あれ? (じゃすみん)
2005-07-18 22:53:07
ここの記事には でじたるさんとデジタルさんがいるのね。なるほど・・・。なかなかレアですね。



ミュージシャンなんだぁ。すごいなぁ。

うたわと読むとは知らなかった。ユーって読んじゃいましたよ。

秋葉原でライブ、観にいけないですけどがんばってくださいな。

録音とかできたら こういうのができません?

そしたらわたしでも歌声が聴けるのになぁ。

http://nextmusic.weez.mu/index.php

こういうところにブロガーさんたちが音楽を紹介されていてね。

スノーさんとかLeftyさんとか。

詳しいやり方は知らないんですけどライブに行けなくても気軽に聴けて楽しいですよ。



 
 
 
疑惑 (デジタル)
2005-07-18 23:15:02
>弾けと言われたら全力で回避しますから…



バイオリン忍者疑惑浮上っとΦ(._.)メモメモ



(逃走
 
 
 
☆じゃすみんさん (tawa)
2005-07-19 07:29:30
ときどき見かけますよ、でじたるさん。



ライブも録音してしまうとなかなか薄っぺらになっちゃうんですよね。

ある程度は視覚に頼るところがありますから。
 
 
 
疑惑て… (tawa)
2005-07-19 07:32:19
神田川なら問題なく弾けますが…
 
 
 
神田川って・・・(^^; (デジタル)
2005-07-19 11:55:20
>神田川なら問題なく弾けますが…



tawaさんの本当の年齢はいくつなのでしょうか(^^;;
 
 
 
いちおう23歳ってことになってますが… (tawa)
2005-07-19 12:44:10
実際は23歳です。

 
 
 
イイな (ともっち)
2005-07-20 19:32:38
バンドってイイですよね。

私もやってみたかったです。



小学校の時に使った縦笛で参加してもよろしいですか?
 
 
 
縦笛 (tawa)
2005-07-20 23:13:54
ソプラノリコーダーですか?

それならちゃんとパートありますよ。



The Beatlesの“The Fool on the Hill”はどうでしょう?
 
 
 
なるほどね・・・。 (じゃすみん)
2005-07-21 21:04:37
来月かぁ~。まだまだ先?って思ってたら あっという間だったりするのよね。

練習がんばってね。西の地から旗を振って応援しておきますわ。

 
 
 
きっと届きますね (tawa)
2005-07-22 00:01:01
ありがとうござんます。



ライブハウスって地下で圏外が多いんですけど

ここのハコは地上1階にありますので

じゃすみん波も受信できるはずです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。