見出し画像

明日は明日の風が吹く

節分とお土産

今年も作りました。

節分の恵方巻き。上手く写真が撮れなくて、昨年はどんな写真だったかと探したら、ほぼ同じ写真でした。
切ってみると中身はこんな感じ

いびつでした~。でも、味はまずまずの出来具合で一安心。

義父母と母にも配り終え、今年も無病息災を願いながらほおばりました。

食後のおやつは娘のお土産
友達と東京ディズニーランドに行って無事帰ってきました。始めて友達と旅行にでかけたので色々心配はしましたが、無事帰ってきました。
方向音痴ですが何とかなるものです。
で、お土産は何がいいかと聞かれてたので、東京駅に売ってるごまたまごをリクエスト。
期待通り買ってくれました。以前、食べた時に本当に美味しくて。
その時のまま、今回も美味しかったです。



コメント一覧

tatsuno
@alaingarden 世間では恵方巻き離れが進んでるみたいですね、食品ロスの問題もあるようですし。
私ももういいかなとか思うのですが、毎年母と義父母に渡すのが恒例で。辞めた年に何が災いが起こったらどうしようって考てしまうと辞めるに辞めれないんです。
節分に限らず、巻き寿司はいつでも食べられるので、また食べて下さいね!
alaingarden
 こんばんは。

 今年の恵方巻も美味しそうですね。
 今年の節分は特に何もしなかったので、ちょっと羨ましいです。
 (*´∀`) 美味しそうねー。

 豆を撒いて恵方巻も食べたかったなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事