季節限定露天風呂の宿 たつみ荘のオヤジブログ

奥会津 季節限定露天風呂の宿 民宿たつみ荘のガンコオヤジのブログです!

福島・新潟豪雨対策で水位調整?電源開発が初2~3メートル下げ?・・・ブログ更新します。

2012-05-31 13:26:27 | インポート

Img_2104 Img_2105
Img_2106   こんにちは。電気事業者(特に電発)と県・行政・只見川流域町村等々・・・流域被災住民抜きの口裏合わせ的・・・何なんですかね?!・・・。早・遅い話が・・・上流大型ダム(電発の)田子倉・奥只見両ダムの水位調整(2~3メートルの)をすると?・・・想定する?(貴方方の想定外だから洪水に・・・)降雨量があれば?「発電に問題は無い」??!!と言う見方で、自然環境への影響も無い?としている・・・(福島民友からの引用文)水位計を設置、データーは県HPで公開すると?・・・「何をいまさら・・・」と言われますよ!! 今回ので、流域自然環境は崩壊し尽くされましたね・・・昭和44年に・・・『44水害』と言う死傷者を、莫大な損失を出して居ながら・・・流域住民の方々は、40数年も経て、「いまさらかい!」と思われて居ります。此の感覚のズレは何なんですかね?!・・・。福島県・只見町・金山町しっかりしろい!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿