季節限定露天風呂の宿 たつみ荘のオヤジブログ

奥会津 季節限定露天風呂の宿 民宿たつみ荘のガンコオヤジのブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆さまへお願い…ブログ更新しました!

2020-08-08 23:02:29 | 日記

ご無沙汰してしまいました。オヤジブログ代理ムスメです。

新型コロナウイルスの感染が日々、拡大しておりますがみなさまいかがおすごしでしょうか。

以前からお願いをしておりますが金山町がある、ここ奥会津は感染リスクの高い高齢者が非常に多い地区です。共同浴場を利用している地元の方々も不安な思いがあるのは事実です。お盆での帰省や旅行をお考えの方も多いかと思いますが、特に感染が拡大している地域へお住まいの方や、拡大している地域への往来があった方は、移動の自粛をしていただきますようご理解とご協力をお願いします。

また、お盆期間中は たつみ荘も宿泊受け入れをおこなっておりません。なるべくご来荘を控えていただきますよう、重ねてお願いいたします。

コメント

大塩温泉通常営業へ・・・ブログ更新しました

2020-06-06 11:14:28 | 日記

こんにちは。オヤジブログ代理ムスメです。

緊急事態宣言も解除となり大塩温泉も通常営業となりました。7:30~21:00までとなります。

しかしながら宣言解除とはいえ、まだまだ油断できない状態です。私達ひとりひとりが予防に努めるしかありませんね。

また、ここ金山町は65歳以上の方が占める割合が県内1位の高齢化が進む町でもあり、感染リスクの高い方々がたくさん住んでいます。外出自粛疲れを癒しに温泉入りへきていただきたいところではありますが、たつみ荘の営業は、まだしばらくの間、休業とさせていただいております。

みなさまのご理解とご協力をお願いします。

コメント

みなさまへお知らせ・・・ブログ更新しました!

2020-04-29 13:56:36 | 日記

こんにちは。オヤジブログ代理ムスメです。

全国に緊急事態宣言が発令されている中、ここ奥会津全体の取り組みで新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から「公共施設」及び「観光・宿泊施設」について「休館・休業」となっているところです。

そのため、たつみ荘につきましても4月20日(月)から当面の間、休業とさせていただいております

また大塩温泉共同浴場につきましても当分の間、組合員のみの入浴となっています。

既に、ご予約いただいていたみなさま、また、宿泊のお問合せをいただいたみなさまにはご理解いただき来荘を見合わせていただきました。ありがとうございます。

通常ならば「ゴールデンウイーク」本番!観光や山菜採り、温泉巡りや渓流釣りを楽しみに奥会津を訪れていただいたり、実家等への帰省を楽しみにしていた方も多いはずです。

自粛要請が解除になり、宿泊の再開が可能になりましたら改めてお知らせさせていただきます。みなさまのご理解、ご協力をお願いします。

 

 

 

コメント

父、命日です・・・ブログ更新しました!

2020-02-18 10:24:58 | 日記

こんにちは。オヤジブログ代理ムスメです。

今日は父の命日。早いものです・・・。1年経ちましたが、未だに「お~い!」と父が玄関から入って来る様な気がしてなりません。

1年前の父が亡くなる前日、かねやま雪まつりで夕方まで仕事だった私に『今日は来ないのか?』と父からライン。私は悪天候だったこともあり『今日は仕事だったし天気悪いから行かないよ』と返事しました。何か話したい事でもあったかな・・・と気になりつつも何度かラインをやりとりし子供達が一生懸命餃子作りをしている姿の写メを送ってその日は過ぎました。

翌日、午前中に父の大好きなアイスの許可が出た!と喜びのラインがきました。しかし、その日は朝から父の日課にしていたブログの更新も無く気になりながらも午前中の仕事をこなし、昼休みにラインをすると「だるい・・・」と返事が。その後しばらくして「ただ、ただ、だるい・・・」これが父からの最後のラインでした。土日の見舞い客で疲れたかなと思い「ゆっくり休んだほうがいいよ」とラインしましたが既読がつくことはありませんでした。しばらくすると入院先の主治医から電話がきました。いつもの体調不良とは何か違う気がする・・・焦る気持ちを押さえつつ病院へ駆けつけたときは、痛みを必死に堪える父の姿が・・・。主治医の説明によると腫瘍が破裂し大量に出血したとのこと。看護師さんからは「極めて危険な状態だと思います」と告げられました。一人でどうしていいか分からず、苦しむ父の背中をただ擦ってあげることしかできませんでした。「ちくしょう!何で痛み止効かないんだ!くそっ!くそっ!」そう言いながら、何度も身体を起こそうとしベッドにしがみついていた父。父は必死に生きようとしていました。しばらくすると声を出す事もできなくなってしまった父が私を見て口を動かし『たのんだぞ』そう言うと父は静かに息を引き取りました。

緩和ケア病棟へ入ってからは、父も精神的に楽になったのか顔色もよく体調もよく、たくさんの方に御見舞いに来て頂き、外泊で大塩温泉へ入浴もでき有意義な最期だったと感じます。改めて、御見舞いに来て下さった方々、御連絡をいただいた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

昨日まで雨だった奥会津も今日は朝から真っ白です。父が降らせているのでしょうか・・・。

今日は父の仏前に好きな青色の花をお供えしました。

また、船橋のKさんからも御花が届きました。いつもありがとうございます。

コメント (1)

奥会津も暖冬です・・・ブログ更新しました!

2020-01-13 14:54:50 | 日記

オヤジブログ代理ムスメです。

みなさま、本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も昨年よりも更に雪が少なく・・・と言うより雪が有りません!この暖冬があちこちに影響を及ぼすはず・・・

春の露天風呂、山菜、川の魚たち、炭酸場・・・どうなることやら。

私の記憶で、この時期に、こんなにたつみ荘の庭に雪がないのは初めてかもしれません。

画像の雪だるまはお正月に作りましたが、消えてなくなりました(笑)庭は本日の画像です。(スマホ撮影)

コメント