季節限定露天風呂の宿 たつみ荘のオヤジブログ

奥会津 季節限定露天風呂の宿 民宿たつみ荘のガンコオヤジのブログです!

花粉・消雪剤粉じん今時期に為ると困った問題・難題・・・ブログ更新しました。

2015-03-04 09:24:28 | 日記
 お早う御座います!氷点下に為らず雨模様でしたね。山々の尾根も霧に包まれて居りましたが、雨上がりと共に天候も晴れ渡りましたね!しか~し!此れからの時期、嬉しいはずの晴れ天気も、杉花粉・消雪剤粉じんと冬期間の付けを払わされる事に・・・スギ花粉は自然界の問題ですが、消雪剤・中国の汚染問題PM2.5等は人災ですね!地元雪国の最大人災汚染とされる消雪剤粉じん(除雪等)は、行政が民間業者に丸投げ状況と・・・!又、人員的にもそうせざるを得ない状政としても、行政側の委託責任は逃れられませんね!業者担当者の御都合(出勤手当等)で除雪・消雪剤噴剤等遣られたのでは(可と言い・・・豪雪時の夜等・通勤時に間に合わない等)、一般ドライバー・道路利用者・今時期の粉じんに為りそれを吸い込みながら通学・通園しなければならない子供達・・・!車の傷み・塩害(錆)も半端で無いですね・・・。使用道路・側溝・河川等々の濃度検査は?!田んぼへの影響は?!消雪剤使用道路脇の家屋等への影響は?!使用箇所・使用量等の行政指導が問われるのでは・・・?!酸性雪・雨の影響も・・・?!丸投げはイケません!指導・検査責任は果たして下さい!孫なんかは、マスクは出来ない、うがいは出来ない!・・・手洗いはして上げる事が出来ても・・・!行政も業者担当オペレーターさん方も・・・子供達の事を真剣に考えて行きましょう!大人の御都合で子育ては出来ませんね!「今」は次世代の為に・・・!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「消雪剤粉じん」 (奥会津大好き)
2015-03-06 08:33:01
新緑を求めて奥会津を散策したいと思っていますが、「消雪剤粉じん」を気にしなくてもよい季節は何時頃でしょうか?
思い切り新鮮な空気を吸いたくて奥会津に出かけるのに、待ったをかけるようなブログ内容がとても気になりました!

返信する

コメントを投稿