季節限定露天風呂の宿 たつみ荘のオヤジブログ

奥会津 季節限定露天風呂の宿 民宿たつみ荘のガンコオヤジのブログです!

行政が行政として災害復興に、被災者側に起ち毅然とした行動を・・・ブログ更新しました。

2013-02-27 12:38:02 | インポート

Img_3524   Img_3525
Img_3526   F1010033
   お早う御座います。-6℃と降雪無しの朝でしたね・・・。昨夜、夜中はもっと気温が低い所かなと、思われる様な感じがしましたね?!・・・。朝方に向け気温の上がり具合が早くなっておりますね・・・。其れも春の兆しか?!・・・食堂の窓を塞ぎ、只見川の様子も窺う事が出来なかったのが・・・女将の除雪力で・・・膝がおも様に動かぬ自分に腹ただしいね・・・。昨夜の、豪雨ダム災害被災者の会の会合が・・・其処で出た事が・・・説明された事に耳を疑うような事柄が・・・我が金山町の行政・職員の感覚・常識を疑わざるを得ない事柄が?!・・・県を通して「被災者生活再建支援金」が只見川流域5町村に対し交付されましたが、只見町・金山町へは被災が著しく9億円づつの支援金振り分けが(総額20億円の内)・・・9億円全てが、被災者の為に使われるのかと思いきや・・・被災者側へは何と!半額が(約4.8億程とか)最高振り分け(そこから内容は下がり得る事もと?!・・・)で、4億2千万程は町が先取り(此れは町が被災者を盾にくすねると言う事か?)?!・・・今迄にも(東日本大震災災害の被災者方の、復興遅れの要因の一つとして・・・)問題視されて来ている、復興支援金拡大解釈仕様と言う間違いを・・・今更に・・・我が町金山町の行政が遣ろうとは?!・・・信じがたい説明内様に愕然としております・・・確定では無いにしろ・・・余りにも軽率且つ現事情錯誤も甚だしいと・・・公務職として町民へ対する責務からも、考えられぬ行為ですね・・・軽視出来かねませんね・・・。