辰巳院長ブログ

日常の事や趣味または身体に関するお話、美容鍼灸情報など
盛りだくさんです。

5月病に注意

2024-05-07 12:12:00 | 日記
おはようございます。
小雨の火曜日の朝です。
GWはお天気が持ちましたが今日から3日間はお天気が下り坂です。動いていると湿度がちょっと気になりますね。
さてGWも終わり今日からいつもの生活の始まりです。仕事や学校に向かうのが憂鬱なんじゃないでしょうか笑。
この時期「5月病」ってよく聞きますね。



ゴールデンウィークの連休でその緊張が緩み、「なんとなくだるい」「やる気がでない」「物事を悲観的に考えてしまう」という気分の落ち込みは、一般的に5月病と言われています。 
5月病は医学的には、「適応障害」あるいは「うつ病」と診断されます。5月病の回復には、正しい生活リズムも心がけなくてはなりません。 ストレスの解消は、正しい生活リズムの範囲内で行ってください。
「バランスのとれた食事」、「適度な運動」、「質のよい睡眠」の3つはストレス解消には欠かせません。 
お気をつけください。
それでは今日も明るく元気に笑顔でよろしくお願いします😊💛💙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿