辰巳院長ブログ

日常の事や趣味または身体に関するお話、美容鍼灸情報など
盛りだくさんです。

春休み

2018-03-27 09:46:51 | 日記
おはようございます!
今日も穏やかな晴れの火曜日の朝です。
ここ3日間はずっと20℃越えのポカポカ陽気になりそうです。
桜も満開になる事でしょう!

地域の小中学校は昨日は終業式で学年末も終了して
春休みに入りました。

3月は別れの季節ではありますが新しい環境や出会いが直ぐにやって来ます。
春休みは新しい環境への準備の期間でもありますね!
心身リフレッシュして希望に満ちた新しい環境に臨む人も多いでしょう!
桜の咲くこの季節に心がワクワクしますね^_^

桜の開花

2018-03-19 15:04:09 | 日記
こんにちは!
週の始まりの月曜日はお天気が下り坂です。
今週は木曜日頃までお天気が悪く雨の日が多い様です。
さてそんな中東京や埼玉では桜の開花が宣言されました!

先週の暖かい日が続き気温が高く開花も時間の問題でしたが
とうとう九段の標準木も花が咲きましたね。
まだ満開にはしばらくかかりそうです。
お天気も雨があり、気温もまた下がるそうなので
満開は来週になるでしょうか⁉︎
満開の桜お花見が楽しみですね😊🌸

卒業式

2018-03-12 18:17:31 | 日記
こんにちは!
春の暖かさが感じられる日中でした。
今週は暖かさが続き週の後半は初夏の暖かさ20℃くらいになる日もあるそうです。
先週土曜日はお休みを頂きました。ありがとうございました。
私事ですが娘の高校の卒業式に出席させて頂きました。
制服を着る学校はこれでもう最後その姿も終わりです。
お天気に恵まれて卒業式も滞りなく行われました。

お陰様で最後の制服姿を目に焼き付けることができ
送辞答辞と最後に唄を歌う頃は子供達も親もうるうるしていました
僕も目頭が熱くなりうるっとしてしまいました。
娘も3年間たくさんのお友達とかけがいのない楽しい時間を過ごしました
学校、諸先生方、同級生とお世話になりました。
または4月からは新しい環境が待っています。
次のステージも希望に満ちた充実した学生生活を過ごして欲しいと思います。
卒業シーズン、お子様方が卒業の親御さんもたくさんおられると思います。
辰巳接骨院より皆様にご卒業おめでとうございます㊗️😄

花粉症に耳つぼ

2018-03-05 09:13:11 | 日記
おはようございます!
曇り空の月曜日の朝になりました。
今日はこれからお天気は下り坂の様です。
午後には雨が降りそうです折り畳もお持ちになってお出かけ下さいね!
さて先週あたりからスギ花粉の量が多くなって来たようです。

目の痒みや鼻水、くしゃみ等症状が急に出だしました
お医者さんでの投薬はもちろんですが症状の緩和に鍼施術はいかがですか
ツボ刺激により鼻詰まりや目の痒み等症状の緩和になりますよ!
お顔のツボ刺激や耳つぼを使った施術になります。

症状の緩和に役立ちますよ!
耳つぼには置き針を付けて持続的にツボ刺激が出来ます。
当院ではこの時期この耳つぼされる方が多いですよ!
是非お試し下さい😊

3月の春の嵐の始まりです!

2018-03-01 09:18:10 | 日記
おはようございます!
朝は昨夜からの雨風で春の嵐の3月の始まりになっています。
通勤通学の足に大きな影響が出ないと良いですね!
さて2月も終わりいよいよ3月春がやって来ます!

楽しみですねぇ!😊
3月の辰巳接骨院の診療予定をおしらせします。

3/10(土) 休診
3/11(日) 土曜日の代替え午前診療します。AM8:30〜PM12:30
3/21(水) 春分の日 休診

以上のお休み予定になります。
いつもと少し診療予定が変わっておりますのでお間違えのない様に
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

春の到来を明るく元気に笑顔で迎えたいと思います。
3月もよろしくお願いします😊