鶴貝家のトライアスロン日記

58年生まれ夫婦のトライアスロン挑戦日記

アイアンマンジャパン!五島・長崎(バイク)

2007-06-26 22:00:00 | Weblog
スイムから上がり、着替えのテントに入る前にトイレ休憩

今日の支度をする直前にスイムパンツではなく、トライパンツ
にしたので、テントではバイクパンツははくだけおにぎりを
頬張りながら、着替えていると、町トラのビックな○田さんを
発見「頑張りましょう」と言葉を交わして、バイクトランジ
ットへそこで後ろから走ってくる Keiko に抜かれた
「早いジャン」「お先に」だって

それでも、焦らずにゆっくりとバイクに出発

二本楠か2周回コースに入る、五島を回る素晴らしいコース
です


玉之浦のすれ違いコースで先に行くであろう Keiko を探しま
すが、見つかりません「おかしいな、バイクスタートから50
kmで、こんな差がついたか」と思って折り返すとすれ違い
コースの半ばで Keiko 発見「頑張れと声を掛け
て先を急ぎます

再び、二本楠に戻り、2周回目に入ると100kmを超え、足が
回らなくなりますお尻も段々と痛くなってくるので、時々、ダ
ンシングをしていたわります

補給食は、梅干入りのおにぎり、パワーバー、アミノバイタル
ジェル+エイドのバナナ15kmごとに何かを口に入れてエ
ネルギー切れを防ぎます

2度目の玉之浦のすれ違いコースでは Keiko とすれ違えなか
ったので「 Keiko は絶好調ではないなぁ」と考えます

なんとか、2周回目も無事終了し、昨日の試走で確かめた、最
後の激坂終了し、ランコースへ入るとJOYのテラさん、シゲさん、
アルミマンさんとすれ違うことができ、仲間のJOYジャージに元
気を貰いました

Keiko:女子の更衣室は幸いながら、出口全開あけっぴろげ~
ではないので、ツルンっと下も脱いで、バイクパンツを履いて、
補給食で重~くなったバイクジャージを着て、チャッチャカと
着替えを済ませます。

私のバイクラックは、バイクスタートに近く、更衣テントから
遠いので、バイクシューズと靴下を持って、バイクへと走ります
走る途中でTatsumasaを見つけ、ダッシュ 肩を叩いて
「よおっ~」と追い抜かす。なんせ、裸足で走ってますから
バイクラックで靴下とシューズ履いて、たぶん、Tatsumasaは
すぐにバイクで出たはずだから、遅れても数分のはず。
バイクでは負けない追いつくぞ~
...と気持ちでは思い、
一生懸命にこぎ、心拍数も上がっているのに...
なぜかメーターの値は上がってこない

そのうち、青○次男さん「調子悪いの~??」と追い越していった

今回の課題は「バイクの上で用を足す

後から考えるとなんて馬鹿なことをしてたんでしょうね
下り坂で何度か試みるもうまくいかず...JOY代表が去年、
子供にやるみたいに「シーコッコ」ってやるとうまく行くよって
言ってたので、それも試してみたがもちろんうまく行かず
誘い水もいいって誰かが言ってたから、ボトルの水でもかけてみるか、
とも思ったけど、さすがにそれは断念

距離合わせの1周目の折り返しで、Tatsumasa、Big○田さん、
Nockoにすれ違う。
2周目の折り返しで、Tatsumasaには既に出会えず、Big○田さん、
Nockoとの差も縮められていない

もうしょうがない、トイレにでも行くかっと、全てを出し切り
再スタートしたら、急に身体が軽くなった
あーら、私ってトイレに行きたかったのね~
おバカな私

Nocko、青○次男さん、Big○田さんを、「お待たせしました~」と
追い抜き、Tatsumasaを追い上げるも、届かず

来年の私へ:
前日の睡眠薬はNockoに頼んで、短期作用型にしましょう
おバカなことは考えず、トイレは止まってしましょう

最新の画像もっと見る