たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖太陽よりも眩しい星〗1巻あらすじネタバレ感想。思わず応援したくなる主人公の無理めの恋物語

河原和音著〖太陽よりも眩しい星〗あらすじ・ネタバレ感想。
頑張れ、朔英ちゃん!
思わず応援したくなる主人公の無理めの恋物語で切なくて泣きそうになる。
河原和音さんが描く頑丈控えめ女子と誰が見てもカッコ良くなったイケメン幼なじみのピュアラブ第1巻。

〖太陽よりも眩しい星〗

A STAR BRIGHTER THAN THE SUN
著者:河原和音
〖太陽よりも眩しい星〗1巻 著者:河原和音
カバーデザイン:川谷康久(川谷デザイン)
発行:株式会社集英社
発売日:2021年10月25日



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖太陽よりも眩しい星〗1巻あらすじ・ネタバレ感想




〖太陽よりも眩しい星〗1巻登場人物 

●岩田朔英(いわた・さえ)
 身長167㎝であだ名は「岩ちゃん」
 小1から光輝のことが好き

●神城光輝(かみしろ・こうき)
 朔英の幼なじみでサッカー少年
 小学生の頃はチビで細っこくて貧弱
 小6で背が伸びイケメンに成長

●小野寺翡翠(おのでら・ひすい)
 高校で朔英のクラスメイトになる
 何気に光輝を狙っている
●香川(かがわ)
 朔英と同じ班になったクール女子
●井沢優心(いざわ・ゆうしん)
 朔英と同じ班で班長
 余計なことばかり言う
●鮎川(あゆかわ)
 朔英の隣の席
 研修旅行で朔英と同じ班になる

●担任・修学教師の小林先生
●渡辺(わたなべ)
 光輝の友達



〖太陽よりも眩しい星〗1巻あらすじ 

岩田朔英は他の女子よりちょっと大きめで頑丈なことを気にしている中学3年生。
そんな朔英にとって神城光輝は小学校の入学式以来の幼なじみで初恋の人だ。
牛乳嫌いだった光輝の代わりに牛乳を飲むと宣言した朔英に向けられた光輝の笑顔が眩しくて一目惚れした。
小学校の6年間同じクラスで、朔英は宣言通り6年間2人分の牛乳を飲んだ。


小学生の頃の光輝は背も小さくて細っこくて貧弱だった。
それが小学6年生から背が伸び始め、気づけば誰が見てもイケメンに成長した。
中学では一度も同じクラスにならなかったが、会えば小学校時代と同じように朔英に話しかけてくれる光輝。
あまりにもカッコよくなりすぎた光輝を好きだなんて言えないと思っていた朔英だったが、中学校の運動会の日、無理めの恋を頑張ってみようと決意する。


高校へ進学した朔英は、光輝と同じクラスになれたことでよりいっそう恋に前向きになれる気がした。
そのタイミングで階段を上っていると女の子が上から振ってきた。
思わずガッシリ抱き留めた朔英だったが、逞しい姿をバッチリ光輝に見られてしまう。

〖太陽よりも眩しい星〗1巻1話~4話収録

episode 1:手を伸ばした日
episode 2:名前を呼んで
episode 3:秘密
episode 4:太陽よりも眩しい星
◆2巻あらすじ・感想→こちら
〖太陽よりも眩しい星〗1巻 著者:河原和音



〖太陽よりも眩しい星〗1巻ネタバレ感想 

2021年の別冊マーガレット7月号より連載。

光輝は小学生の頃はちっこくてほそっこくて弱々しかった。
だから人気者ではなかったけれど、小学6年生から背が伸び始めた。
気づけばえれぇイケメンに成長。
あるね-、あるある。
こうなるとモテるよね。
ずっと好きだった朔英にしたらズキズキしちゃうわね。
高校でもさっそく女子達が光輝に興味を示し、同じ班の小野寺翡翠はアプローチをしかけようとする。


朔英は体が大きくても心は縮こまっている。
デカイと言っても朔英の身長は167㎝だ。
そんなに気にするほどの大女って身長じゃないと思うのだが。
でも、女子的に理想の身長ってあるよね?
私、中学生の頃は158㎝に憧れてたわ。


それにしても光輝はズルいなぁ。
てっきり光輝も朔英のことが好きなんじゃないのって何度も思った。
そしたら…違うんかーいっ!
うん、まぁ、お話始まったばかりで両思いになったら話終わっちゃうんで、そりゃ他に好きな人いるよって設定作っちゃうよね。
ただ、光輝よ、君は思わせぶりすぎだよ。


研修旅行で光輝は1人みんなと離れて外でスマホをいじっていた。
もしや意中の人とメッセージのやり取りをしていたりするのだろうか?
朔英が光輝に好きな人がいるのか質問したら光輝はあっさり話してくれた。
好きな男の子が好きな女の子について語るのを黙って聞いてなきゃならないって結構キツイよね?


「俺にとっては
太陽を超えて眩しい
星みたいな人」
 

(196ページ)
どれだけその人のことが好きなんだ、光輝。
こんなあっつい想いを黙って聞いている朔英が可哀想で泣きそうになったわ。
朔英がとても良い子なので「朔英ちゃん、頑張れ」と応援したくなった。
〖太陽よりも眩しい星〗1巻 著者:河原和音

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ありがとうございました(人´∀`*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事