たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『遺留捜査スペシャル2』2019年12月1日放送あらすじとネタバレ感想

2019年12月1日放送の『遺留捜査スペシャル2』のあらすじとネタバレ感想です。
科捜研の村木(甲本雅裕)がこれまでにない緊急事態!
まさか…殉職!?
空気を読まない糸村(上川隆也)もさすがに空気を読んで…え?
京都土産のお菓子の画像 tataraworks


上川隆也の人気シリーズ2週連続スペシャルの2週目です。
★『遺留捜査スペシャル1』感想こちら→『遺留捜査スペシャル1』2019年11月24日放送あらすじと感想


『遺留捜査スペシャル2』キャスト 

●『遺留捜査5』からの現レギュラー
上川隆也(糸村聡役)
甲本雅裕(科捜研の研究員・村木繁役)
栗山千明(糸村のバディ神崎莉緒役)
戸田恵子(室長代理・佐倉路花役)
永井 大(特対の刑事・雨宮宏役)
梶原 善(特対の刑事・岩田信之役)
宮﨑香蓮(科捜研の研究員・滝沢綾子役)

●ゲスト
宇梶剛士(宮津中央署の刑事・石神一志役)
石丸謙二郎(料理店の主人・水島俊樹役)
真飛 聖(音羽元大臣の娘・音羽律子役)
酒井美紀(水島の交際相手・小川舞子役)
相島一之(音羽元大臣の秘書・青柳譲役)
小松利昌(環境保護団体リーダー役)

白井滋郎(元経済産業大臣の音羽信彦役)
内藤邦秋(音羽元大臣の息子・貴志役)


『遺留捜査スペシャル2』のあらすじ 

糸村(上川隆也)は、所轄署に証拠品を返却した後、科捜研の研究員・村木(甲本雅裕)と釣を楽しむ予定で宮津湾を訪れる。
そこで被疑者を追跡中の宮津中央署の刑事・石神一志(宇梶剛士)と遭遇。
釣り船に乗り込んで逃走した男の追跡に、糸村は協力する。

船酔いした村木の介抱の為、糸村達は近くの料理店に立ち寄る。
すると、特別捜査対策室から元経済産業大臣の音羽信彦(白井滋郎)が京都市内の自宅で射殺体で発見されたと連絡が入る。
容疑者は糸村達が立ち寄った料理店の店主・水島俊樹(石丸謙二郎)だった。
だが、糸村が店を離れた隙に水島は逃走。

糸村は水島の店の神棚から六角形のキーヘッドに亀甲マークの鍵を見つける。
それは50年ほど前に作られたアンティークキーだった。

5年前、音羽元大臣の息子・貴志(内藤邦秋)も拳銃で殺害されていた。
当時は環境保護団体が疑われたが、証拠がなく迷宮入りとなった。
今回、5年前と同じ拳銃が使用されたことが判明する。
水島の交際相手・小川舞子(酒井美紀)、音羽元大臣の娘で宮津市議の律子(真飛聖)らの存在が浮上するが、またも同じ拳銃による事件が発生し……

脚本:大石哲也


『遺留捜査スペシャル2』の感想 

甲本雅裕さんが演じる科捜研の研究員・村木繁は、『遺留捜査』第1シーズン(2011年)から糸村とコンビです。
村木さんは糸村に無理難題を突きつけられる度に面白いリアクションで大笑いさせてくれます。
というか、だんだん壊れていったよね。
糸村と村木、この関係は8年も続いていた。

村木を待たせたまんま糸村は天の橋立観光。
それを知った村木さんは「普通誘うじゃろがい!」とじゃろがい攻撃。
開始2分で大笑い(((*≧艸≦)ププッ
船酔いして糸村におんぶされた村木さんの魂の抜けっぷりが見事!
そして大の大人をおんぶしている糸村の涼しい顔。

あーっ、村木さん、面白かった。
村木さんの場面はずっと笑えた。

なんで村木さんは撃たれたんだろうと思っていたら、糸村が天の橋立のお土産にくれたキーホルダーを取りに行ったからなのね。
何だかんだで仲間じゃん。

それにしても意外な展開だったなぁ。
まさか音羽律子(真飛聖)を狙う人物が、水島(石丸謙二郎)以外にもう1人現れるとは!
所轄の刑事・石神(宇梶剛士)ノーマークだったわぁ。
しかも水島が……
ええっ!そんな展開!?(゜ロ゜屮)屮

そしてあだ名が「白目」の神崎は見てしまった、糸村の涙を。
面白コンビはまだまだ続きます。

以上、『遺留捜査スペシャル2』のあらすじとネタバレ感想でした。
ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事