たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖風間公親-教場0-〗特別編あらすじネタバレ!「妹はどこだ」意味深台詞の続きは?

〖風間公親-教場0-〗特別編あらすじ・ネタバレ感想!
「妹はどこだ」十崎の意味深台詞の続きは?
風間公親(木村拓哉)と十崎波琉(森山未來)のその後はきちんと描かれるのか?
伊上幸葉(堀田真由)とともに振り返る特別編は、6月26日(月)よる8時から放送!
〖風間公親-教場0-〗特別編あらすじ・ネタバレ感想 6月26日放送

〖風間公親-教場0-〗特別編 

6月26日(月)よる8時から放送!
 ※放送予定は変更になる場合があります



★項目クリックでページ内ジャンプします
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖風間公親-教場0-〗特別編キャスト

 ※ゲストは各話に記載

〖風間公親-教場0-〗特別編あらすじ・ネタバレ感想




〖風間公親-教場0-〗キャスト 

風間公親 かざまきみちか (木村拓哉)
 捜査中に刺され隻眼(右目は義眼)になる
 一線を退く → 警察学校赴任前

<風間とバディを組む新人刑事>
瓜原潤史 うりはらじゅんじ (赤楚衛二)
 元地域課の警官で胃痛持ち
 空き巣常習犯逮捕の手柄→“風間道場”
隼田聖子 はやせせいこ (新垣結衣)
 シングルマザーで小学4年生の娘がいる
 “風間道場”初の女性刑事
中込兼児 なかごめけんじ (染谷将太)
 所轄署での素行が悪く“風間道場”へ
 認知症の母の介護で疲弊
鐘羅路子 かねらみちこ (白石麻衣)
 勘が良く聞き取りも上手い
 交際している男性との関係に問題あり
遠野章宏 とおのあきひろ (北村匠海)
 『教場Ⅱ』で犯人に襲われ…

<神奈川県警本部捜査一課>
伊上幸葉 いがみゆきは (堀田真由)
 神奈川県警本部捜査一課の事務員
 風間の指導官室のデスク業務

谷本進一 たにもとしんいち (濵田崇裕(ジャニーズWEST))
 刑事
尾山柔 おやまやわら (結木滉星)
 刑事

眞堂丈史 しんどうたけし (小林薫)
 捜査一課調整官
 “風間道場”考案者

●鑑識・阿部悦子(中島亜梨沙)

<風間の裏のバディ>
柳沢浩二 やなぎさわこうじ (坂口憲二)
 風間の所轄所時代の後輩
 ある事件について情報収集している

<神奈川県警察学校>
四方田秀雄 よもだひでお (小日向文世)
 神奈川県警察学校の校長
--------- --------- ---------

十崎波琉 とざきはる (森山未來)
 2019年時点で35歳
 15年前に刺殺事件で風間に逮捕され逆恨み
 遠野章宏を刺し風間の右目を刺し逃亡
 一度逮捕されるが証拠不十分で釈放された



〖風間公親-教場0-〗特別編あらすじ

【風間公親-教場0-】全11話あらすじ・ネタバレこちら
新人刑事・遠野章宏(北村匠海)を襲い、助けに入った風間公親(木村拓哉)の右目を千枚通しで刺して逃亡していた十崎波琉(森山未來)は、若い警察官(三河悠冴、上谷圭吾)に逮捕された。
しかし、警察官達の職質のやり方に問題があり、通行人に撮影された動画がネット上に拡散されてしまった。
さらに、十崎の弁護士が逮捕時に暴力行為があったと公安委員会に抗議しており、結局、十崎は証拠不十分で釈放された。
この一件から風間は一線を退くことに。


風間を見送った伊上幸葉(堀田真由)は、残った備品を片付けていた際に組立ブロック玩具で作られたミニチュアを見つける。
それはパーツが取れて何をモチーフにしたものか分からなかった。
幸葉は、誰が作ったのか分からないミニチュアが何なのか気になるが……。



〖風間公親-教場0-〗特別編ネタバレ感想

はい、フジテレビさんがよくやる単なる総集編だったわ。
総集編と告知しても視聴されない可能性があるからでしょうか、特別編とタイトルを打つのは。
そういうところだよ、フジテレビさん。
そんなわけで、せっかく見たけれど特に感想らしい感想は書けないな。


「妹はどこだ」の続きを楽しみにしていたので300倍くらい損した気分だ。
番組サイトでも「最終回のその後を描く特別編の放送が決定!」と書いていたのに、その後なんて1ミリも触れていない。
おまけに最後の「妹はどこだ」の場面はカットされていた。


何これ!?
ちょっと腹立つ。
【特別編詐欺】はほんとやめて。
正直に【総集編】もしくは【ダイジェスト版】と言いなさいよと思うわ。
はあ~(´д`)
フジテレビさんは何でも台無しにする天才だね。




【2020年第1弾あらすじ・感想】
【2021年第2弾あらすじ・感想】
【2023年連続ドラマあらすじ・感想】

ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
腹立ちのあまりすぐには感想が書けませんでしたよ。
ワナワナしちゃって。
ネットでは映画化の噂も出ていますが、個人的に『教場』シリーズは映画よりテレビだろうと思っています。

浅野忠信さんちの息子さん、もうあんな大人なんですね。
よその子供の成長を見ると、自分がどれだけ歳を取ったのか思い知らされます(((゜Д゜;)))
てか、最後に彼が皆実をエスコートしたってことは、なんかやっぱり続編ありそうな感じですね。
mooyan29
Twitterで「総集編やん!」って書いてるのを見てそうなんやと思ったけど、たたらさんのを見てやっぱりそうなんや!と確信。
昨日は合理的にありえないを見たので今日特別編見ようかと思ったけど、その後は1ミリもなかったら他にを見ようっと(^-^)

「ラストマン」の案内してくれた人って、浅野忠信さんとチャラさんの息子さんですよね。ちょっと雰囲気変わってきた?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事