たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖TOKYO MER〗新作SPドラマ『隅田川ミッション』あらすじ・ネタバレ感想

新作SPドラマ〖TOKYO MER~隅田川ミッション~〗あらすじ・ネタバレ感想!
ポンコツ医師役で伊藤淳史が加入。
隅田川で暴走する船から全ての患者を救えるのか!?
2023年4月16日(日)よる9時からTBS系にて放送。


〖TOKYO MER~隅田川ミッション~〗 

■主演:鈴木亮平
■脚本:黒岩勉
■監督:松木彩
■放送:2023年4月16日よる9時(TBS系)
 ※放送予定は変更になる場合があります



★項目クリックでページ内ジャンプします
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖TOKYO MER~隅田川ミッション~〗キャスト

〖TOKYO MER~隅田川ミッション~〗あらすじ・ネタバレ感想


【2021年の連ドラ感想記事】
 



〖TOKYO MER~隅田川ミッション~〗キャスト 

<チーム TOKYO MER>
●喜多見幸太(鈴木亮平)
 【TOKYO MER】チーフドクター
 スーパー救命救急医
●音羽尚(賀来賢人)
 厚生労働省の官僚・医師でもある医系技官
 チームを去り厚労省へ戻る予定
●弦巻比奈(中条あやみ)
 循環器外科研修医でMER兼任
 音羽に変わってセカンドドクターに?
 それとも……
●冬木治朗(小手伸也)
 MERの麻酔科医
●徳丸元一(佐野勇斗)
 ERカーの設計にも携わったメカオタク
 臨床工学技士・救命士
●蔵前夏梅(菜々緒)
 凄腕看護師でシングルマザー
●ホアン・ラン・ミン(フォンチー)
 日本語が堪能なベトナム人看護師
 日本のアニメやマンガが好き
●青戸達也(伊藤淳史)
 サポートドクターとして加入
 愛想が良い医系技官だが食わせ者
 現場を混乱させるMER初のポンコツ医師

<東京海浜病院>
●高輪千晶(仲里依紗)
 循環器外科医で比奈の指導医
 心臓・血管のスペシャリスト
 喜多見の元妻
●深沢陽斗(佐藤寛太)
 循環器外科研修医で比奈とは医大同期
●東京海浜病院の院長(藤田宗久)
●東京海浜病院の医者(大滝明利)

<東京都>
●赤塚梓(石田ゆり子)
 東京都知事でMER創設者
 元報道記者
 “梓スマイル”で人気
●千住幹生(要潤)
 レスキュー隊・即応対処部隊の隊長
●即応対処部隊隊員・辰巳亮(谷遼)
●即応対処部隊隊員・湊佳宏(髙木慧一)
●即応対処部隊隊員・小菅康人(湯川尚樹)
●駒場卓(橋本さとし)
 危機管理対策室室長
●目黒大知(猪塚健太)
 危機管理対策室職員でMERをサポート
●清川標(工藤美桜)
 危機管理対策室職員でMERをサポート

<厚労省>
●蒲田三郎(鴻上尚史)
 金のことしか考えていない厚生労働大臣
 「銭ゲバ」と揶揄されている
 厚労省が政令指定都市に【MER】を配備
 都知事直轄の【TOKYO MER】を解体したい
 青戸を送り込む
●久我山秋晴(鶴見辰吾)
 厚生労働省医政局長



〖TOKYO MER~隅田川ミッション~〗あらすじ 

「死者を一人も出さないこと」
その使命を課せられた【TOKYO MER】の正式認可から半年――
セカンドドクター・音羽尚(賀来賢人)が全国の政令指定都市にMERを展開する為、チームを去ることになった。
【TOKYO MER】を率いる喜多見幸太(鈴木亮平)はセカンドドクター問題に悩む。
チーム内では弦巻比奈(中条あやみ)の昇格を望む声も上がる。
しかし、音羽は比奈に、循環器外科の道に進むべきだと進言する。


そんな折、厚生労働省の医系技官・青戸達也(伊藤淳史)が【TOKYO MER】にサポートドクターとしてやって来る。
表向きはセカンドドクター候補としての派遣だが……。


その矢先、東京の観光名所の一つである隅田川で大型水上バスと屋形船の衝突事故が発生する。



〖TOKYO MER~隅田川ミッション~〗ネタバレ感想 

喜多見幸太(鈴木亮平)達がMERメンバーが車内でモニターを見ながらバンバン的確に指示を出す横で青戸達也(伊藤淳史)は目を白黒させるばかり。
3流大卒でポンコツすぎて親のコネで医療技官になった青戸には、現場のスピードに追いつくのは至難の業だよね。
技術がない以前に勇気も無かった青戸。


銭ゲバ厚生労働大臣の蒲田三郎(鴻上尚史)は存在が腹立たしい。
てんやわんや状態の現場に視察に来るとは迷惑行為でしかない。
青戸のポンコツぶりを期待していた蒲田の意志に反して、青戸はMERに協力し始める。
ふふふ、ザマミロ、蒲田よ。


前から気になっていたロッカーの名前を書いたガムテープ。
せめてマグネットテプラ24㎜くらいにしてほしい。
でも、バリッと剥がすのがカッコよくもあり、ゴミ処理としては燃えないマグネットよりガムテが適している。
環境に配慮したガムテープのネームプレートなのね。


過酷なMERのセカンドドクターを引き受ける医師がいない中、ついに弦巻比奈(中条あやみ)が手を挙げた。
子供にヒーロー扱いされちゃ、逃げられないよね。
怖くてもやるしかない!
今回は、比奈先生の成長物語でもあったね。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
こちらは田舎なので、距離的に映画館へ行くのは気力がいります。
なので私もテレビで放送してくれると嬉しいなと思っている派です。
医療モノはエンドレスで続けられそうですよね(*^ww^*)
tataraworks-lynx50
@hiroshijiji1840  hiroshijiji1840さま、コメントありがとうございます。
いろいろ挑戦されているようで素晴らしいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)ゞ
mooyan29
面白かったですね!!
映画は多分見に行かないけど、テレビでしてくれたら見ますよ!!
続編、まだまだ出来るからやって欲しいなぁ~。
hiroshijiji1840
◆👴◆たたらさん・お早う御座いま~す!
💻先般は心温まるコメントや👍&💛ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「隅田川ミッションあらすじ・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~す!
☆彡今日の「ブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥俳句や川柳で憩いの一時を過ごして頂ければ幸せます。
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた明日!👋・👋~イ!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事