たた&にせ猫さんの備忘録

―演劇、映画、展覧会、本などなど、思うままに―

『プリンスアイスワールド 2019~2010』 KOSEヨコハマスケートセンター 2019.5.4

2019年05月19日 | 日記
     『プリンスアイスワールド 2019~2010』KOSEヨコハマスケートセンター 2019.5.4
  
     CAST:プリンスアイスワールドチーム GUEST:荒川静香 本田武史 村上佳菜子他
        (決まり次第発表)

  腰痛の調子が芳しくなく、連休と言っても観劇の予定もなく、つまらないなあと思っていたら、アイスショーのチケットをたまたま購入することができました。

  フィギュアスケートは子供の頃ペギー・フレミングの映画を見て憧れ、それ以来ずっと好きで、一時、伊藤みどりさんにとてもはまっていました。
  実演を見たのは2回あり、1回目は随分前なので出演者など覚えていないのですが、世界選手権等で賞を獲得された選手が出演されたもので、登場される前に、どのような賞をとったかコールされて、演技が開始されました。印象的だったのはペアスケートで、女性が投げたりされると、着地の時に結構大きな音がして、大変だなと。
  2回目は、浅田真央さんが、年齢が足らなくてオリンピックに出ることができなかった年の全日本か何かの大会。真央ちゃんがジャンプを次々決めて、ジャンプで転ぶなんて考えられないという軽やかさでした。
テレビで見るより、実演を見るとスケートの滑らかさ、スピード感が印象的。

  アイスショーは結構寒いので、ユニクロの軽いダウンを持って行ったら、大正解でした。
  S席を購入したのですが、席は、エキサイティング1・2、SS席、SA席、SB席、S席、B席に分かれていて、S席は2階席。とはいえ、アイスリンクはそれほど広くないので、結構よく見えます。
  エキサイティングシート1は25000円、結構なお値段です。SS席以上の観客は実演が終わった後、ふれあいタイムにリンクサイドでお花など、直接渡せるとのこと。会場にはファンの方からのお花がずらっと飾ってあって、かわいいアレンジのものが多くて、華やか。

  チラシには、GUEST:荒川静香 本田武史 村上佳菜子他(決まり次第発表)だったのですが、宇野昌磨さん、本田真凛さん姉妹、他何人かの現役どころが出演され、なかなか豪華でした。

  プリンスアイスワールドチームのシンクロナイズドスケーティングもあり、ダンスの振付や映像もかなりショーアップされていました。
  荒川さんのイナバウアー。村上佳菜子さんはジャンプこそされなかったのですが、表現力が素晴らしく、にせ猫さん、村上さん、上手なんだねと感心していました。

  宇野昌磨さんを初めて拝見したのですが、テレビで見ていると背の小ささがどうしても気になっていたのですが、ジャンプの安定感、技のキレ、スピード(スピンのスピードのすごかったこと)、存在感が素晴らしく、それこそ背が小さいというのが気にならなかったです。にせ猫さんいわく、勝負している人の現役感が違うねと。
宇野さんの演技を見ることができて、かなりお得感がありました。

  若い男性の選手、名前を失念してしまいましたが、人気があり、本田さんや女性の若いスケーターも皆さん存在感を示され、日本のフィギュアスケートは人材抱負を実感。皆さん活躍されますように。

  追記:5月19日本日14時から、アイスワールドの放映がBSであるとのこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵ハガキコレクション:桜 ... | トップ | 『ウィーン・モダン クリム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事