Life likes whisky.

20代にしてウイスキーにハマってしまった筆者によるブログ。
Twitter:@Ruud_whisky

ウイスキー検定受検記(結果編)

2016-03-19 23:14:13 | Whisky certification exam.

受検して1ヶ月半。ようやく結果が届きました。

結果はというと…





ダメでした…。泣

自己採点は70点だったのですが、どこかで記憶違いがあったようで。
それにしても、それでも受けた人数に対して合格者は2/5以下ですか。なかなか厳しい…。

次回は来年だということなので、対策の時間は十分にありますね。
当日編でも書きましたが、来年はJW級の受検も視野に入れながら、
幅広く知識を仕入れて、万全の状態で受検するようにしたいものです。

当面は受検のための勉強よりも、引き続き気になった銘柄をレビューしていきながら
記事の更新の際に銘柄について学ぶスタイルは当面変更の予定はありません。

合格した方、おめでとうございます。
惜しくも不合格だった方、また来年頑張りましょう!


ウイスキー ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

post a comment