タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

時をかける少女

2006-08-04 12:15:14 | Weblog
時をかける少女




実は新宿で見てきてましたが。
久しぶりに、「あぁ、良い映画だなぁ」って思った作品でした。


原作を読んだことがないのですが、今回初アニメ化ということで。
監督は以前に「劇場版ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」の監督業もされた細田守氏。

こっちの映画もちょっとした話題になったので劇場行って見てきましたが、「あぁ、、、この人2度とワンピースの映画は作らせてもらえないわ・・・w」と思った内容で。
強烈過ぎて鳥肌が立つような内容の映画後半でキャーキャー笑ってる子供達の未来が不安でs


まぁそれはいいや。
時をかける少女、出来は抜群でした。
ヒロイン真琴を中心にコミカルな作りになっていて、見ていて飽きません。パズルのようなタイムリープが、判りやすく移り変わっていきます。

避けられない未来。
どこかでずれる歯車。

失ってしまった時間を取り戻すため、最後の最後で「本当に時を駆ける」ヒロイン真琴の姿の演出と最後のエンディングテーマでホロリときてしまいました。

公開劇場が少ないのが難点なんですが、ちょっと探してみてください。



さて。
実は劇中歌とテーマ曲を歌っている奥華子さんのミニライブがありましたので、ついでと言ってはなんですが見てきました。

うん、美人ではねーなーw
と思ってみてましたが、めっさ緊張してるのかトークがトチりまくり。なんか応援されてました。

一人でキーボード弾きながらの歌でしたが、透き通るような歌声が街に響いていました。どうせ買うつもりでしたが、時かけ2曲収録のCD買って、CDにサインと握手してもらってきますた。


CD聞いてみたら、うーん。。。
ミニライブの方が気合入ってるように聞こえt


ガーネット
奥華子, 佐藤準
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この人・・・ (もげ)
2006-08-05 19:06:38
確かテプコ光のCM歌ってる人じゃなかったけか?

たま~にうちの最寄り駅で歌っててたいそうギャラリー集めてたよ。



いや、そんだけなんすけどね・・・。
返信する
tepco光 (ip)
2006-08-05 23:16:02
お、よくご存知で。

そそ、てっぷこひっかりにきめったのは~ってやつですなー



いや、それだけなんすけどねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。