タルタル天気

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経験値時給15000の世界

2006-08-03 23:58:52 | FFXI
経験値時給15000の世界




ナイト上げるかメリポ行こうか悩みながらイン。
LSでワイワイ騒いでいると、N氏がイン。

「おい、そこのトンガリナイト。超白魔改め導士のLv上げ行くから赤魔を探せ。もしくはメリポに連れていけ」

「赤魔なぁ・・?いるにゃいるが、、、ちょい待て」

LSに聞いてみると今日もメリポに行く予定だというので、赤とエースで混ぜてもらうことに。
R氏忍・ip暗・H氏白・N氏赤・Cさん詩の構成。残り一人を探している所にT氏がインしたというので、モで突撃。


場所はバフラウ段丘マムーク前。早速突撃ーーーー!

っとなったのですが、自分は30分程で戦士にして戻ってくることに。。。

鬼神の如き忍者&モンクの余りの手数に、キャストタイム4秒の魔法を唱えて帳尻あわせなんて到底無理!
折角覚えた神魔法タックなのですが、両手武器復権の時までお預けのようです。短剣のD値底上げと同時に、両手武器のD値底上げしてくれないと、結局使い物になりませんね。

両手鎌で80~200、クリティカル150~280という中で、マンイ&ジュワの二刀流で30~80、クリティカル100~120を連発した方が圧倒的に効率が良いという。。

開発チームがどう思ってるのかわかりませんが、武器を振る回数が多ければ多い程、DAやTAが発動しやすくなり、尚且つクリティカルヒットの数が多くなる分、両手武器の累積ダメージと片手武器の累積ダメージの総計算が認識できていない気がします。

とりあえず戦士に切り替えた分でタゲも取れるようになり、切り返しも速くなったので巻き返して行きました。

特に今回、久しぶりにT氏と組んでメリポしましたが、この男が恐ろしいこと恐ろしいこと。
マムージャを忍&戦で削っている途中で、気づくと途中からpukを単独で殴っており、それでいてパーティが崩れるどころか倒してしまっているという。。。
正に無双。

釣ってきた竜に延々と噛み付かれながら無視して殴って叩き潰す。
正に無双。

そしてこの極限状態でパーティメンバーを生かすための魔力を確保する後衛陣。
正に無双。

みんな強すぎだよ(´・ω・`)
屈強な漢達のメリポが次々上がって行きますが、最終的に稼いだ数字は・・・52000!?(指輪込み53000)


実に時給15000の世界!!!

メリポ0だったのに、なんか5まで増えてたよ!!

黒のグループ1をようやく頑張る気になったので、魔攻に振ってみました。
現在氷3:雷2。

まだそんなもんなのかよ!!!!!!

氷は5にする予定ですが、雷の魔法が嫌いなので、あとは風に2振って残り1を残しておこうかと。
とりあえず最低で後9メリポ欲しい。
フリーズIIに残り2段階注ぎ込みたいので、更に9メリポ欲しい。

途方もない。
計算しなきゃよかったww


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