タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

シュタインズゲート実績コンプ。雑感(ネタバレ無し)

2010-01-14 00:28:02 | ゲーム
-リスト-
・雑記
・11
・シュタインズゲート 雑感
-----

●雑記
グランツーリスモ5がヤバイんじゃないかと思っていたら、この次期に延期(しかも発売日未定)してきたわけで……
本当に大丈夫なのか?
内情が大変なことになってるのでは……。


PS3版ToV DLコンテンツ ナムコ編
ちょ……リタさん……ww
どうしてこうなった!
ジュディとフレンはそのまんま過ぎですw
ちなみにxboxのDLは余裕のスルーwwww
orz


PS3ソフト 「HEAVY RAIN」日本語トレイラー(YouTube)
もう誰か映画撮ってやれよ……w
ゲームである必要があるかどうかすらわからないくらい、完成度の高い洋画チックなトレイラーです。

5分以内ニ、自分ノ指ヲ一本、第一関節カラ、斬リ落トシテクダサイ

ココココココエエエエエーーーーーーー!!!!!

ちょっと面白そうです。



●11
ほぼログインしてません。ギリギリ定期活動くらいです。
エインとパンデモだけはなんとか参加していますが、他は手付かず。

エインはVSオデン戦でしたが、苦労するわけでもないので問題無く撃破。バルキリーフォークが出たんだったか。海王の脚も貰い手がいましたが……

冥セット(鎧、ローブ共に)がサッパリ人気が出ませんな。適当に貰われて流れるだけという寂しい状況。うーん。まぁ継続継続。


またパンデモニウムを討伐してきました。
2時間キッチリかかってしまいましたが、フルドロップだったので皆湧き上がってた模様。
それにしてもハイドラバージョン(とうか後半の3タイプ)がとにかく強い。遠隔のままでもいいのでは、という声もあがってましたが。まぁアナイアレイターというジョブの人達がいますし、それでもいいかも。
(アナイアレイター持ちの人は狩人とは呼びません。あれはもはや【アナイアレイター】というジョブです。)

ペットが命中380くらいで当たるのに対し、パンデモは回避が高いらしく(イパ山の命中460維持では当たってました。どこがキャップかは不明)、ペット殴るのと同じにはいかない模様。

近接アタッカーが範囲で結構薙ぎ払われていますので、次回検討かも。

最終に至っては、イパ山は最後3回とも殴れずに薙ぎ払われるという展開。いや、倒してるからいいんですけどね……
TP300抱えたまま衰弱復帰待つってフラストレーションたまる。


もうちょっとインしないとね。。。結局まだ錬金釜とやらを見てもいないので。



●シュタインズゲート 雑感(ネタバレ無し)
実績フルコンプしたのでシュタゲ終了です。
CGコンプしたのはいいのですが、最後に取得した画像がページ2の左下という欝画像だったので激しく後悔。そんなもん用意しとくなよ……

よく出来たゲームでしたが、バグや音声調整ミスなども結構あり、ゲーム単体としてはパーフェクトではなさそうです。(こういうのってXBLで修正パッチ入れられないのかね?)
あくまでも「面白いシナリオ」と「面白い仕組み」のゲームとして【高評価】でしょう。


それにしても、、、、ミンゴスはツンデレしかできんのかw
クリスはとっても可愛いと思うのですが、イパ山の中では
牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)役-[如月千早]
みたいになってしまってwwww

個人的には 「まゆしぃ」役の棒子さんがスゲー上手くなってて笑ってしまいましたw
まぁゼーガペインやってたの3年も前だしね。アイマスでも絵里っちの声やってますが、印象がまるで違いますな。人気作に沢山かかわれてるみたいで、今後に期待。
まゆりはゆるキャラの割に印象強かったですねぇ。いつもいつも電波さんなわけではなく、シナリオの節目毎に誰も気づかなかった事に対して的を射た発言をポロッとするので(偶然でなく周囲をキチンと見て判断して)、存在感がある感じですかね。

まぁ、取り返しがつかないオタなんですがw
自作コス作りを趣味にして、その資金稼ぎのためにアキバのメイドカフェでバイトし、コミケで友人に着せて楽しむ&その間に自分は本や色紙購入etcを実行するなど、なんとも行動力溢れるオタ子ですなw

ダルの人が誰かわからなかったのですが、まさかの関さん。大変だったろうに……w
ダル君は最初から最後までスーパーハカー(笑)過ぎて、サイコーw
クラッキングや機械工作技術もそうですが、女性陣が研究室に居る中で余裕のエロゲプレイとか、俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!!そこにシビr(略
しかしあんなナリのオカリンと一緒に過ごしてるところをみると、なんやかやで馬があうのでしょう。

モモーイの人は久しぶりに見た気が。
ちなみにイパお気に入りは、まゆりとフェイリスでした。最近ガチデレ好きな傾向にあるなぁ。

何はともあれ楽しめました。
xboxでしか出てないのがネックですが、是非チャンスがあれば遊んでもらいたい作品です。





Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

5pb.

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。