タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

PC分解

2009-03-26 00:51:39 | Weblog
-リスト-
・雑記
・セキュリティソフト
・パソコン分解
・11
-----

●雑記
あんまり政治ネタとか書きたくないのですが。
「一体何がはじまるんですか!?」
「第三次世界大戦だ!」
なーんて。

首都圏を含めてPAC3の配置が行われているそうで。はてさて、打ち落とせるのやらw
飽和攻撃には無意味だと思っていますが、隣にアレな国がある以上、MDシステムは一応この国では必要でしょう。無駄金に近いですが。
それはそうとF22を売ってくれないまま日数だけ経ってますが、また墜落したみたいですね。もうF15SEでいいんじゃね?

あと関係ないけど、イチローの話題で下が秀逸だったので掲載w

鈴 木小 沢
塁を盗むのがイチロー国を盗むのが一郎
右翼なのがイチロー左翼なのが小沢
自分に厳しいのがイチロー自民に厳しいのが一郎
カレーが好きなのがイチローマネーが好きなのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー朝鮮が好きなのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー体調不良を装うのが一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー叩かれるとボロが出るのが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー秘書が話題になるのが一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー政界の地位を失ったのが一郎 ←NEW!!

イチローが右翼(ライト)というのは秀逸だと思いましたw


全然ニコニコ見てなかったんですが、こりゃすげぇ……



●セキュリティソフト
あー……ぼーっとしてたらもう3月末か。セキュリティソフトの期限が切れるんですよねー。
ダラダラとウィルスバスター使ってきましたが、今回はどーしよ。あのポップアップ機能はとにかくウザイ。今年は無料の対策ソフトでなんとかしようかなぁ。
ノートン使いたくないし、マカフィーは不安だし、ウィルスバスターは嫌だし。。
うーん。


●パソコン分解
年始に組み立てたM氏のPCがどーにも調子がイマイチということで、一度預かって分解してみることに。あの時は、当日買い物全部終わらせた後で、時間無いのに組み立てたので、まぁ正直しっかりできてるとは思わないわけで。
調子が悪いと言われていた時点で何かあるんだろう(大体の問題点はほぼ想像ついてましたが^^;)とは思ってたので、自宅まで車で乗り付けて引き取ってきました。

M氏の自宅でチェックせず、引き取った理由は2つ。
1つ目は、無意味な時間が大量に必要だったこと。
事前にやることをまとめていればいいのですが、イパ山の想像力が足りないのか中々全部は出てこないんですよね。逆に色々な事をしてると「あぁ、アレもやっておこう」とか思いつく(思い出す?)ので、その分の時間が欲しかったこと。
2つ目が超重要。何かトラブルがあっても何も無かった事にできr
これ重要よ!?ww

開けてバラしてみると、まーアレも違うこれも違う。設置時にもあれこれイジッてたクーラーが○○ってたのは予想通りでしたが、マザーが○○だったのは想定外。
エアフローも当初考えていたものとズレてたり。何より笑ったのが、ネジが全然あってない。似たような形状のを取り違えていたようなので、これはじっくり見ないとダメだったなぁ。

一通りチェックして火入れてみて、とりあえず動いてるように見えます(笑)
後はソフト側との兼ね合いかな。RさんのPCも調子悪いなんて話してましたが、結局のところソフトとハードどっちがおかしいのか切り分けしないとわからないんですよね。
今週末に返却予定。


●11
アレキ12,600/30,000(38%→42%)
アンプル62,000/100,000(62%)
トークン76,000/150,000(50%)
アサルト47/50(94%)

あれ、%になおすとアレキが4割越えてら。残3000個くらいで次の倉庫作らないといかんなぁ……。
ペリキア架橋行ったら、クリア証明を知らない人だったみたいで、日誌取る前にクリアされてしまいましt
もういっかい!もういっかい!

残アサルト。
ペリキア ライアーフ捜索
ペリキア ペリキア架橋
イルルシ ラミア13号討伐



今週末発売か?プラナ2巻
まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)
nino
芳文社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。