タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

BLOG改造不可!?

2006-08-11 23:49:47 | Weblog
今頃なんですが、デザインのテンプレートを夏っぽく、天気っぽくしてみました。
誰も気づきませんか。
そうですか。

勝手にamazonの広告も載せてみてるのですが、実はテンプレートを改造したくてサービス拡張をしてみました。web媒体にお金払うなんて激しく久しぶりです。
あ、通販とかは別ですよ?


さて、カスタムテンプレートを変更することによって、デザインCSSを変更できるそうなのですが・・・あいにくと、ipはCSSに疎く、よくわかりませんでした。
ipが理解出来るのは、javascriptやcgi,phpが限界です。

少しいじってみたのですが、あっという間に画面がグチャグチャになってしまいました。こりゃいかん。
慌ててデフォルトに戻し、一息。

うーむ・・・

他人のテンプレートをのぞけるといいのですが、そういうことできないし。
今使ってるテンプレートを元に変更できるとかの機能があればいいのかもしれませんが、少なくとも個人領域でも持たないとダメぽですかね?
よく、Movable Typeとかのblogソフトを見かけるのですが、結局これを理解すればいいのでしょうか?
最近のシステムに全くついていけてない20代。マズイ、マズイよ!?

GooBLOGにある芸能人BLOGのタイトル画像がカスタマイズされてるだけで「いいなぁ、羨ましいなぁ」と指をくわえる日々です。


もうちょっと勉強してみますが、画面がめちゃくちゃになってるかもしれませんのでご了承くだされww



最近ハマリもの。
bit Generations [ビットジェネレーションズ] ORBITAL(オービタル)

任天堂

このアイテムの詳細を見る


bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

任天堂

このアイテムの詳細を見る


GBAのゲームなんですが、とてもゲームらしい。任天堂のビットジェネレーションというシリーズモノゲームです。元々はゲームボーイミクロで手軽に遊べるをコンセプトにしてるらしいので、こんなデザインらしいのですが。かなり良い!

1ステージ、2ステージやって「おお、おお、慣れてきた慣れてきた。いいじゃん、面白い。でもちょい簡単じゃん」とか思って。

次のステージ辺りで、機械の中の人から「・・・今、簡単じゃん?とか思ったでしょ?思ったでしょ?www ・・・・・ここからなんですよ・・・www」
とかいう内容の流れが素晴らしい!!

電車の待ち時間が長い人は暇潰しに遊んでみれ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nの人)
2006-08-13 01:52:13
タイトル画像でかすぎ!!!!!!!よみにくいy
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。