タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

プロミ螺旋・向かい風(2回目)

2005-10-20 23:51:38 | FFXI
今日はLS進行プロMの螺旋・向かい風の第2回目。



本日で全員分終わるので、まぁコツコツやっていきまっしょい。
先週終わってなかったJ太郎さん、Bさん、んでもって個人的に一人。

本日はホームLS・空共にお世話になってるHさんを誘って行くことに。
なんか3つの道で詰まってるって聞いて以来、進捗を聞いていないので。
声をかけさせてもらうと、参加するするということでしたので。


んじゃーって今日になってログインしようとするといきなりログインエラー。

ナンジャー


なんかバグパッチがあったらしく(しかもウチのログイン直前)、運がいいんだか悪いんだか、入れネェ。。


10分くらいリトライを繰り返すとようやくオン。

慌てて準備をしていたものの、リーダーN氏に「あぁ、どうせ黒なんてBC入れないだろ?準備なんぞ適当でいいよ」と返され、手に服を持ったまま呆然。

そりゃー召喚だけでいいのはわかるが。オレダッテフリーズデオオアバレシタイヨ!!\(`д´)/
本音が出た。


とりあえず現地集合。


今回は外部の人が一人居るらしい。
この外部の人ってのもよくわからないのだが(元々LS主催のわけだし)、なんと今日は、その外部の人を呼んだ当人が来ないとかほざいてるそうで。


え、ナニソレ。
じゃあ、それ、え?何、どうすんの?



「知り合いが同じところで詰まっていて、出来れば一緒に同行させてもらえませんか?」




っていうのが普通じゃねーのか??
一人知らない人の中に放り出された奴の気持ちになって考えろや・・・
単に運良く野良がやってたから混ぜてもらった程度にしか思わないんじゃないか?それって。

しかもこの追加人間の愛想の無いこと。。。挨拶もなく、ありがとうの一言もないまま進むので空気が重いこと重いこと。

無理に会話を明るくしていて激しく疲れた。


いいんだが。。


自分のためにやってくれてる、程度にしか考えていないんじゃなかろうか?
呼んだ当人も当人だが、これが続くのであれば今後が無いかもしれないっていうのは考えないんだろうか?
野良の人が悪いとかじゃなくて(この前の螺旋でお世話になった人はキチンとした人だったし)、








ゲームの中ですら礼儀を尽くせない奴が現実で礼儀を尽くせるとは到底思えない。











っていうか、どうやって遊んでいても、プレイスタイルってリアルキャラがにじみ出てくるものっすよ。

他の人はどう思ってプレイしていたのか知らないけど、個人的にはこう思った。

まぁいつもの事なんですが。
この類の人はいくつになってもこのままだし(20+@程度の人間に言われたくないかもしれんが)、聞いてもいない、言ってもわからない、そういう人種なので、もう諦めつつあるのですが。

我侭を通すなら、筋を通してからじゃないと他には通らないっていうのが、素でわからないんだろうか。自分もそこまでなんでもかんでも気が回る人間じゃないけど、なんとかそうしようと努力はしとる(つもり)。




「この人たち、私のためにがんばってくれてる^^」
とか、奴のLSで報告なんぞしてたら、マジ殴りたい。





あれ、愚痴になってるな。
まぁいいや。

さて、螺旋。
今日は他の団体もいないので、経験値ウマーだと思ったので、速攻で女帝の指輪を使っておく。結果から言うと、1500くらい稼げたのでバッチリ!細々と使うのが吉。

扉を開けるとロボが沸いて、倒すと扉が開く。
わけですが。

なんかこの前やった時は、たまーーーに「扉の罠が作動しなかった!」っつって、ロボ沸かずに扉開いたのが4,5回あったんだけど・・・
扉をチェックしたHさんの運が底をついてたのかどうかはさておいて、全部ロボヒット。
まぁさして手間にはならんのですがww


16部屋を1時間程度でまわり、イベント進行。
螺旋終わったので、先に向かい風行こうってことで(メンテが0時からだったので)、速攻でアットワBC前へ。

作戦もなにも、

>ナイト特攻
>エリアルブラスト
>インビン
>インビン25秒で印スリプガ
>エリアルブラスト
>エリアルブラスト

という有様。
すげぇな・・

とりあえず皆BC慣れしてると思ったので、ウチも含めてBC突撃。人おらんかったしな。
Hさんが突撃と同時にN氏のエリアルブラスト炸裂。
早々にインビンをしてもらい、時間計測開始。
20秒くらいのところでスリプガ詠唱!
J太郎さん、Bさん、外部さんがスカリーZを狙ってるところで、2発目のエリアルブラストを用意しだしたので、Zに向かってフリーズ開始。

2発目のエリアルブラストが炸裂。竜、ペットも死。(ペットはいくらでもわいてくるんだけど)
寝起きのスカリー3人揃って、ws連携開始。この前ウチが直撃もらった奴だ!
ここでHさんへの回復が間に合わず(良く考えりゃN氏がアストラルでMP無いし、ウチがフリーズの詠唱してるんだからBさんしか回復おらんのだし)、Hさん殉職。
次の瞬間フリーズが着弾し、スカリーZを押し潰す。
残ったスカリーもHPがほぼ残っていないため、面倒だったのでウォタガ2をぶち込んで残りをJ太郎さん達に任せてスカリー撃破。


リレピア意味なかったな。。
貸してくれたJ太郎さんに後で新しいの送っておこう。

時間ギリギリだったけど、このままテンゼン編を進めてデルクフでロボを倒して本日終了。
ヤレヤレ・・。


今週中に3つの道が終わりそうだ。
ここから先はBCと野良NM三昧だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。