タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

ベヨネッタ体験版面白い

2009-10-15 01:43:47 | Weblog
-リスト-
・雑記
・ラブプラス
・PC
・ny
・ベヨネッタ体験版
・11
-----

●雑記
トップ絵はこの前Rさんがナイトだったのでブルトガングの写真撮ってきますた。

今期はレールガンが面白い。黒子が可愛くて仕方ない。インデックス全然知らないんで知識0ですが、現状では専門知識不要っぽいので、楽しく見てます。
あとなんかお空のニュークリアフュージョン道場の曲が頭から離れない。







●ラブプラス
リンコと付き合うことになりました^^^^^
一人に絞ればあっという間に終わるんだろうとタカ括ってましたが、案外攻略に時間がかかって50日目で告白されました。
これ考えるとさすがに3人まとめてってのは無理っすな。それともメール系に無難な返事しか返さなかったのが原因だろうか。
とりあえず恋人モードになったとたん、もはや全く別のゲームになってしまいました。デートスポットには事前に下見に行ってポイントレベルみたいのを増やせばいいんだろうか?
攻略関連を一切見ていないので、何が正しいのか間違ってるのかさっぱりわからない。
イチャつきモードも、どうにも感覚がつかめません。
「今日は・・おあずけ」
みたいな事を言われて「ん~~~?間違ったかな?」とアミバっぽく悩んでしまいます。リアルタイムモードとスキップモードの関連性もよくわからず、リアルタイムした後にスキップしたりすると、リアルタイムで設定した内容が変わってる?
デートの予約もしてたはずなんだけど、なんか消滅してたりと、共通事項なのかなんなのかよくわかりません。
音声も何言っても反応が曖昧で、どうにも幅が広がりません。なんかもっと突き抜けた事言った方がいいんだろうか?
さすがに情報集めた方がいいのかなぁ。もっと馬鹿っぽく楽しみたい。


●PC
パソコンを若干いじろうかと思案中。使いたくないのですがWindows7を購入予定としているので、PCを少し調整しようかと。

CPUはいいとして、メモリを2GBから4~8GBに追加、システムドライブをSSD(32GBくらい?)に換装、Windows7を64bit版Proに、、、なんて。
え、そんなもん作って何するのかって?
いんたーねっつするんだよ!!www


●ny
Winnyの高裁判決で、逆転無罪となりました。別に勝ったからといって割れ厨ロリコン大勝利というわけでは到底ありませんが。

今回の判決はソフトウェアの開発によって著作権違反の幇助を行ったと言えるのか?という問題です。
使う連中は発表の場所が場所であっただけに、あまり良い事に使いませんでしたが、それはソフトウェアが悪いわけではなく、使った人間が悪いというわけです。

悪い事に使えるけど、そういうことには使わないでね!
押すなよ?絶対押すなよ!?絶対だかんな!!みたいな。

おためごかしのように見えるかもしれませんが、本来のPCツールではこの手の台詞はよくあるものです。
SSHやポートスキャナなどは、皆が便利なツールとして使う一方、クラックツールとしての基本的な技術でもあります。
Winnyが良いツールかどうかには言及しませんが、現在の法律では(というか整備したとしても)本来取り締まりの対象になりません。
だからこその犯罪幇助罪だったのですが、包丁で人が殺されたので刃物屋を逮捕しても無意味です。包丁の代わりなんていくらでもあるわけで。まぁそんな単純な話でもありませんけど。

P2Pかぁ。
ウィルスボットネットを使うと、もっと面白い物が作れそうな気がするのですが。自分が知らないだけで、そういうのってもうあるんだろうか。


●ベヨネッタ体験版
360、PS3共にベヨネッタの体験版がダウンロード配布されたので遊んでみました。

チュートリアルとデモ戦闘、ステージ1を10分くらい遊べたわけですが……うーん、面白い……。
細やかで派手で残酷で、操作は簡単で初心者でもすぐに遊べます。画面が派手すぎて何やってるかわからないトコがありますが、これは慣れでしょう。
敵の攻撃をギリギリで回避すると一時的に敵がスローモーションになるので、この間に連続コンボを叩き込めると爽快ですw

製作がプラチナゲームズ、販売元がSEGAとなっていますが、かつてカプコンでデビルメイクライ(他にもビューティフルジョーや大神を作ってます。ただし全て2以降は関わってません)を世に送り出した方がプロデューサー?ディレクター?なので、もうなんていうかデビルメイクライなんですよねw
スローモーションタイムとかは……そうか、ビューティフルジョーなんだなぁ。

買おうかどうしようかずっと迷ってましたが、これは買ってみようと思います。ていうか年末良作多すぎてマジヤバイ。

小ネタ。巷でも話題になっていましたが、海外のような同時開発ツールではなく、開発をPGが360で行ってSEGAがPS3への移植を担当している模様。このためか、若干PS3での挙動がトロいらしいですね。勿論遊ぶのに気になるものではないと思いますが。
マルチ環境は大変そうです。





BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

セガ

このアイテムの詳細を見る


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

セガ

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。