タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

ミシックウェポン終了のお知らせ add

2008-12-19 00:30:46 | FFXI
ディシディアFF同梱版PSPを買いました。
箱だけ妙に豪華過ぎて開けるのに戸惑った自分は、根が貧乏性なのでしょうか。


●雑記
・ニコニコ
もはやイパ山が何かコメントをすることすらできない。



・くだらんこと
イパ山のBlogはgoogleにヒットしそうな正式な単語を大量に羅列しているので、大して中身も無いのに検索ヒット数が妙に多いです。
中でも面白いなと思うのが、その中のブラウザ内訳。(googlebot除外)
1位 IE6+7
2位 Docomo
3位 Mozilla

上はちょっと細工してあって、本来は1位2位でIE6,7なんですが、併せて1位にさせてもらいました。まぁこれは当然なのですが、2位に携帯ブラウザがきているのが時代を感じさせます。いずれ1位から3位がDocomo,Ezweb,softbankなんて文字が並ぶ日が来るのでしょうかねぇ。


Wii / JoySound http://joysound.com/ex/wii/index.htm
ネットがある程度認知され、ようやく、ようやく!家庭用通信カラオケとして長続きできそうなサービスができました。ていうか、54kbpsモデムとかで通信カラオケって今考えると頑張ってるなぁ。


・921P連続レビュー
ニコニコから落としたflvをWMVにエンコードしてみた。サイズは640×480と320×240、どちらも30fps。
携帯自体が480×854(横縦)までの解像度を採用してるので、横向きならどちらもイケルと踏んだのですが・・・なんでかわかりませんが、320×240の方でしか動画が再生されない。しかもエンコードに問題があるのか、再生する度に「正しくない形式」と警告が出る。じゃあ一体どんな形式が正しい形式なんだ???
mpgをVistaのムービーメーカーで取り込んでそのままWMVで出力してもアウト。Windows基本機能でダメって、どういうWMV形式だよ!
というより、921Pの公式サイトにPC動画機能について何一つ触れてないのですが。。。
ちょっと方法を間違えていたことを発見。もう一回チャレンジ。
そしてどうでもいいけど、何触ってもパケット通信しようとする携帯電話が怖いです^^;
早くパケホ日程にならないかなぁ。怖くて触れません。


・東方
凄い久しぶりに妖々夢をステージ単位で練習してみようと思い、延々とVSみょん戦を繰り返してたら偶然か何かで1ミスのみで撃破!通しでやって何気ない通常弾で死ぬのを避けられれば(よくわからんけど、全く危なげの無い弾幕で死ぬ事が多い。しかも大体連続で。疲れてるのか?)、幽々子まで辿り着けるか!?
たまにしかやらないから上手くならんのだけどなw
まとまった時間が必要なゲームだから中々手が出せないんだよねー・・・


▲11
・しろ>するな>しろ最新版
プレイヤーから見れば開発チームの意見が二転三転し、足並みが揃ってないように見えるのが(コメンテーターとして呼ばれる開発者自身が全て把握しきれていない程の規模になってしまっているのも事実ですが)結果的にチームに対する不信感に繋がっているのかもしれません。今回の追加分はイパ山も擁護し辛い部分多数・・・
wikiと一部ニュアンスを変更しています。

◆=スクエニ
●=プレイヤー

◆新コンテンツを作ったので課金して遊んでくださいね!>●じゃあ課金する。>◆作れなかった。

◆ピクシーを助けてあげるといいことあります!>●回復してくれた!もっと助けてやらないと!>◆イクシオン狩りたいならピクシーを(大量に)殺せ!>●・・・。

◆カンパニエを楽しんでください>●更新頻度が遅すぎて楽しめないのですが>◆更新頻度速くした>●通信エラーが頻繁に発生するようになったのですが>◆更新頻度を速くしたのが問題だったので遅くした>●更新頻度が遅すぎて楽しめないのですが>◆カンパニエを楽しんでください

●アイテム課金とかするんですか?>◆アイテム課金をする予定はありません>◆ところで記念グッズを販売します。オマケとしてゲーム内アイテムを付けます>●そういうのをアイテム課金と言うのでは?>◆他にも沢山作ったので是非買ってくださいね!

◆お待たせしました!不具合検証で遅れていたモブリンズメイズモンガーを実装したので遊んでください!>●延期するのはいいけど公開予定日とかって概念は無いのか・・・まぁ不具合あっても困るし、遅れるのはいつもの事だし遊ぼう遊ぼう!>(2時間経過)>◆不具合が確認されたためメイズモンガーを中断します>●・・・。

開発も手がまわらないのはわかるのですが・・・結局追加コンテンツは外注に出すということです。果たして今後どうなるのか・・・楽しみに待ってみましょうw


・ミシックウェポン終了のお知らせ(※今後の検証によっては覆るかもしれません。あくまで参考として閲覧下さい)

12月17日、わずか数ヶ月でミシックウェポンを完成させた猛者がヴァナディールに現れました。武器はブルトガングだったそうです。
さて、この脅威の武器の注目はズバリ、アフターマス性能!
ミシックWS実行後のステータス補正がどれだけの物なのかが注目だったのですが・・・

期待ハズレを通り越して、明後日の方向に向いてました・・・orz


ブルトガング Rare Ex
D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10%
被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい
ロイエ アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃
Lv75~ ナ


ミシックを装備中にミシックWSを発動させると、このアフターマスが発動するというのですが・・・我々はこの表記が不自然でありながらも、その意味を理解していませんでした。

通常一定条件を満たすと発動するようなST表記の場合
「アサルト:MP+15 敵対心-4」
「カンパニエ:カウンター+4 ストアTP+5」
「コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+」
と、スペースで項目を区切って記述するルールがあります。

しかし、アフターマスの記述を見ると
「アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃」
というように、何故か/(スラッシュ)で区切られています。
これ・・・どうやらミシックWS発動時のTPによって、発動するST効果が違うそうなのです。
TP100~199の間でWSを撃つと命中+が、TP200~299の間でWSを撃つと攻撃+が、最後にTP300でWSを撃つとDAが一定時間付与されるという・・・
しかも各ST付与は各々が排他関係にあり、ST付与時間内に3回撃てたとしても全て重複することはないとのこと。

・・・・。

リベレーター Rare Ex
D93 隔528 魔法命中率+20 アブゾ性能アップ
インサージェンシー アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃
Lv75~ 暗

うーん・・・・・。
他の武器とかは、持っているだけで凄い効果が付与されるので(白とかは持ってるだけで神になれますし)、意味がないわけではないのですが・・・リベレーターはどうよww
性能は凄いのかもしれませんが、日本語表記が曖昧過ぎて怖いです。

ただ、凪死亡というのは皆の共通見解の模様^^;

ちょっと残念な結果発表でしたが、イパ山は特に方向転換をする予定はありません。このまま作成に向けて邁進していきたいと思います。

進捗状況
アレキ7,000/30,000(22%→23%)
アンプル41,000/100,000(39%→41%)
トークン62,000/150,000(41%)
アサルト14/50(20%→28%)

補給物資奪還作戦、軍師狙撃、人形の目覚め、青の症例 済


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。