タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

イントルダーピアス:もらえてませんが。

2005-10-17 23:44:36 | FFXI
ナイトのLv上げをしていました。




まぁ、困らない程度にーと思ってコツコツ稼いでいたのですが、相方として一緒にLv上げをしていたGさんから「そういや、NMのピアス欲しいですか?」とtell。

なんだかわからないけど、もらえるものなら病気以外もらう、ってジャイロが言ってたような気がする。記憶違いかもしれない。



リーダーだったのだが、もうちょっとやったら帰ることを提案。リーダーに何があったのか誰も知らない。

マジすいません。


さて、NMは倒したいけど慌てていたので(この時ちょっと別件で小難しい話をしていた)、準備がめちゃめちゃです。
とりあえず黒で行けばなんとかなるべと思い、暗黒でしかけた準備を慌ててキャンセルし、港にパンくわえたまま走り出してテレポルテ。

転校生とぶつからなかったのが不思議なくらいだ。



さて、問題のNMはこちら。

Centurio XII-I

イントルダーピアス(耳 防6 DEX+1 AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換 Lv40~ All Jobs)



なるほど。
かなーりいい装備ですね。
限定的ですが、キャシーイヤリングに近い性能だと思います。

これは是非欲しい!

っつーわけで、早速該当の場所に行くと・・・




アレ、もう沸いてるおwwww





ライバルもいなかったので、慌てて走りよってスタン!

よし、取った!

攻撃力もさほど強くもなく、二人も75いたらこりゃ楽勝だなーと思ってストンスキンのマクロを動かしたが、動かない。




ん・・・?



ストンスキン!
ストンスキン!


あれ!?あれ!??



魔法一覧を眺めて、ゾッとする。





こういうネタは上手くいかないものだが、ほんとにこんな状態だった


あ…ありのまま 今、起こった事を話すぜ。

MPがあるのに白魔法のマクロが動かない!と思ったら
 魔法一覧に空蝉の術:弐って書かれていた!


な…何を言ってるのか、わからないかもしれないが
 俺も何がどうなっているのかわからなかった

 頭がどうにかなりそうだった…

 サポ忍なら空蝉すりゃいいじゃんだとか
   そんなチャチなもんじゃあ、断じて解決できない











紙兵、さっき全部モグに投げつけてきたしな













オイイィィィ!!!






NM相手にそりゃねーだろう!!

時間もないので、相方に「ケアル一切いらんよ。死ぬまで放っておいてくれ」といって魔力の泉発動。

あらん限りのガ系と4系魔法を叩き込むと、NMのイーグルアイ!
どうやらこれは400ダメくらいで済んだようなので即死は免れました。早々に全魔力を注ぎ込んだ結果、なんとか普通に倒すことに成功。
ドロップ、無し。



・・・・(´д`)





N氏がキリ良くなったというので、3人でリヴェーヌENM燃ゆる高空とミラテテ2個取ってきて本日終了。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。