タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

新型PSP?

2009-06-01 00:40:15 | Weblog
-リスト-
・雑記
・新型PS……P?
・陵辱系ゲームオワタ\(^o^)/
・11
-----

●雑記
理不尽なことは常に付きまとうものですw
ここ最近土日を全部潰してあっちこっちで人に会っているのですが、ここに来て思うことは『イパ山は甘い』ということです。色々な意味で。


●新型PS……P?
痛ニュー
物がよりよくなるのであれば、今の3000を売却しようかとも思います。ただ、デザインはガセ情報だった時の方がいいなぁ。
正直微妙。
DL販売はSONYに限らず、他メーカーもそっちに移行したいでしょうから多くは書きません。
明日からE3ですし、まぁ発表を待ちましょうか。


●陵辱系ゲームオワ……タ?\(^o^;;)/
痛ニュー
この手の話題は非常に書きづらいのですが、、、こういう分野で成り立っている商売が、この国は案外小さくないんですよね。
某政治家さんが規制!規制!と話題に出していましたが、じゃあ潰そう。はい、わかりました。で済む話ではないわけです。

イパ山はこういうゲームはあまり興味ないのですが、この手の物を1つ規制しだすと、隣あっているジャンルに次々と規制をかけてくる事が目に見えています(最近はデジタルの著作保証金とか熱いですよね)。

イパ山は素人です。しかし、1分考えると以下にリストするくらいの問題は浮かびます。

誰がこれを規制するの?
何のジャンルがダメで何がOKなの?
それって誰が決めるの?
何を基準に?決める人の性癖?嗜好?
陵辱じゃなくて、相手からOKのセリフが出ていればなんでもアリになっちゃったりしないの?その基準て何?
これって表現の自由に抵触しないの?
ゲームだけ規制?
漫画は?
アニメは?
AVは?
同人誌は?
ていうか実行力はあるの?
規制するとどれだけの効果が見込まれるの?
こういう物があるから犯罪が減ってるんじゃないの?
それとも犯罪は増えてるの?
『正式な機関』が取ったデータちゃんとあるの?
規制してどうにかなったデータが海外とかにあるの?

これはエロいエロくないの問題ではなく、日本が抱えるサブカルチャーの範囲が広いからこそ『どのジャンルに対しても起こりえる問題』だと思います。
ゲームだけ規制なんかしたって意味ないのは誰の目にも明らかです。
……何?なんでそんなムキになって反論しようとしてるのって?
ちげーよ、そういうんじゃないのよ!?
イパ山さんは単に体制への批判ていうか、自分の意見としてね!?ホントだよ!?

……なんて。
どうしても話題が話題なだけに「反対!」を叫ぶと、変態扱いですねwww
しかし真面目な話、どうなるやら。いや、どうにもならないんですが。アンダーグラウンドな内容を規制すれば、更に深い所へ隠れ潜んでしまうだけなのですから。


●11
PS3版のFinalFantasy11を開発するなんて話が出てるそうです。今更。

昔、田中Pのインタビューで次世代MMOの開発を勧めている話が出ていましたが、その際に「FF11のPS3版を作ろうとすると、結局モデリングを1から作り直す羽目になるので、年単位の時間がかかる。そんな余裕無い」みたいな発言をしています。
インタビュー
これはPS3でPS2が遊べた頃の話だからこそ、このような発言が出ていたのですが……
いつの間にかPS3でPS2が遊べなくなってしまい、SONYもその機能を無かった事のように扱い出していることから、PS2ユーザーの救済策という意味で開発に着手するのかもしれません。
(正直これはイパ山にも当てはまります。PS2壊れたらどうしようww)
スクエニの決算報告の通り、現在のFF11はまさにスクエニのドル箱です。儲かるなら最低限の手間をかけてでも、ユーザーを増やし、継続的に稼ぐというスタンスがあるのかもしれません。
まぁ、やるなら頑張ってもらいたいものです。
そして、今更こんな話題を出してくる辺り、次世代MMOとやらは最低でもあと数年は出ませんねwwww

進捗:
アレキ30,000/30,000(100%)
アンプル85,000/100,000(84%→85%)
トークン143,000/150,000(95%)
アサルト50/50(100%)
花鳥風月2/3Sarameya,Tinnin

多分アンプルだけかな。他特に進捗ないと思います。



初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ

セガ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。