タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

E3開幕

2009-06-02 23:47:01 | Weblog
-リスト-
・雑記
・E3序章
・ガンダムでまともな最終回あるの?
・ニコニコ
・11
-----

●雑記
東方アレンジBGMを延々と探し出してきてCD一枚にまとまるようにしようと集め回っています。ロックやオーケストラなど様々な内容なのですが、、、いかんせん探す方法が「自分で聞くしかない」という21世紀にもなってアナログな方法しかありません。
そういうのを出しているサークルは数多あれど、絵などと違ってパラ見でなんとかなる物でもなく、とにかく時間がかかります。
もうちょっとなんとかならんものか。
東方の音楽って、古いファミコン音楽みたいなものですよね。単調で、心に残るというより耳に残るというか。作者の意図通りなので悔しいですが、これは成功でしょうw


●E3序章
さて、お待ちかねE3が開幕。
先手はXBOX陣営からです。FF13のxbox版最新映像やForza3の発表、コールオブデューティの最新作、Left4dead新作、そしてまさかのメタルギアソリッドがタイトルとして並んでいます。
噂では4の移植が出るらしい?と言われてましたが、その噂はMSが否定。かと思ったら、「メタルギアソリッドが出ない、とは言ってないww」という新手の戦術。
あとは新型コントローラ(コントローラと言っていいのか……あれはEyeToy2と言えますw)ですかね。あらかたの大作が揃った模様。果てさて、明日は何かなー?


●ガンダムでまともな最終回あるの?
アルファモザイク
Gを混ぜていいのかわからんが……アレは最後の石破ラブラブ天驚拳に全部もってかれた感ではありましたw
Zは結局ZZに続く布石にされちゃったからなぁ。F→Z→ZZ→νって流れで全部見ると逆シャアのラストはなんだか納得行くんですよね。
投げっぱなしな感じは残るけど。

スレ中にも結構ありますが、個人的にもWを押したい。イケメンパラダイスな作品ですが、最後はよくまとまってるんですよね。

種とかは「もう少しなんとかなったんじゃないか?」というのがどうしても拭えない点があるからこそ。ガンダムってつけるからいけないような気がしてくる。
男臭いのが受けないのはわかるんですがね。
∀は終わりだけ見るといいんだけど、もうちょっと色々まとめて欲しかった。ギンガナムのおかげで入植とかそういう話をする余裕も無く吹っ飛んでるはずなので。
全部終わって大団円!ってのは確かにあんまり無い気がします。


●ニコニコ
もはやMMDがなんだかわからない……



●11
まだ日が浅いこともあり、正直ここで話題に出すにはもう少し先の予定でしたが。

あまり人には言ってないのですが、FFでも少し交友関係を広げたいと思い、最近あるLSに入れていただきました。
一番最初に拾ってくれたLSが半解散に近い状態になって以降、活動LSのみをつけているという「学校や会社に寝泊りしてる人」みたいな状況を続けてしまっていました。
知り合いに頼めばどこか入れてもらえそうと甘い考えもあったのですが、どうせならイパ山が知らない人の所へ行こうと思い立ち、今に至ります。

メンバーはどうやら十数名程いるらしく、なるべくLS内で色々しようとしてるみたいで、NM殴りに行くとかENM行くとか、声をかけていただいています。
ながらゲー状態が多いイパ山ですが、なるたけお話に加われたらと思いますw
とりあえずENM行った後にウルガランでBlack ConeyというNMを倒しに行ってきました。案外取り合いの多いNMでビックリ。余裕釣りでしたが……
オティボウ張り込んで一喜一憂したのをちょっと思い出しましたw
今後とも頑張りますのでよろしくお願いします。

ミシック進捗:
アレキ30,000/30,000(100%)
アンプル87,600/100,000(85%→87%)
トークン146,000/150,000(95%→97%)
アサルト50/50(100%)
花鳥風月2/3Sarameya,Tinnin

ようやく第3ウィング突破。ベヒーモスを倒したわけじゃなくてハイドラだったのですが……
まぁ勝てればいいじゃん!ねぇ!
トークンは順当に進んでるので、、運よければ今週で終わりですかね~
まぁわかりませんが。どうせ時間かかるし、のんびり行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。