タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

リベレーター+2完成

2010-05-07 01:26:51 | FFXI
今のワシなら新宿行ってスクエニビルに殴りこんで開発者にインサージェンシーを叩き込んでも問題ない。
-リスト-
・雑記
・11
・13
-----

●雑記
つーか、お前いったい今年に入って何本映画見てるんだよ。
Fate、長門、ガンダムUC、シャーロックホームズ、第9地区、シャッター、マイマイ、ハートロッカー、いばら、、、9本!
ペース速いなオイ……
実はもう一本ここには書いてないけどクレヨンしんちゃんも見てきてるんだぜ。面白かったけど。ってことは10本か。どうなってんだ……。
まぁいいんだけどさ。
追記@実はなのはも見てた。11本か?

●11
1ヶ月近く監獄に閉じこもってリベレーターのメイジャンを進めていましたが、ようやく1500回WSでリーチにトドメを刺してリベレーター(+2)にすることができました。

リベレーター+2
Rare Ex
D101 隔528 魔法命中率+20 アブゾ性能アップ
インサージェンシーのアフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃
Lv75~ 暗

D値が93から101に増えています。と言っても、メイジャンで既に単体D値が105になる鎌が出ているので、単体D値ではやっぱりまともな武器には勝てないのですが……
この上更に時々2回攻撃のアドバンテージまで取られちゃったら、こいつは本当に魔法命中+20だけの鎌ですな。

年度末、年度末明けということもあって、あまりまとまった時間が取れていなかったというのがあります。
しかし、それにしたって一人でリーチ相手にWS〆なんてできるのは1時間で30匹が限界です。単純計算でも50時間かかるわけで。この打開策として生まれたのが、闇曜日と水曜日の監獄。
この曜日にはメイジャン武器「ソウルセイバー」を作るための人々がやってくるので、この人達と一緒に戦うと1時間50匹~100匹の討伐が可能でした。
当然イパ山のTPが追いつかない事が多々あるのですが、一人でチマチマやってるよりはよほどいいです。気分的にも。

というわけで、イパ山が都合よくログインできる+闇曜日or水曜日の日だけを狙ってプレイするようにしてみたところ、1ヶ月もかかってしまったわけで。
まぁ、仕方ないですね。
ミッションもすっかり旬を逃してしまったようで。。。

とりあえず報告だけ書いておきます。


●13
今回これについて書きたいことがいっぱいある。
けど、まとまってないのでまだだ。。まだだめだ。。。
とりあえずまとまってないけど殴り書き。

現在プレイ時間40時間オーバー。ラストダンジョンの最後まで進行済みですが、ボスを討伐していない状態。
ここまで、本当に長かった。そして、このゲームはダメだ。
待望の11章になって一体何が変わるのかと思ったけれど、面白くなるわけではなかった。
単に FF12でやったことをまた一部のエリアだけでできるようになっただけだった。
とりあえず20匹程モブ狩りをしてみたのだけど、さほど面白いわけでもなく。FF12の時は面白かったけど、全く同じシステムを用意されても……と思うわけです。
これやらないとテレポシステムが使えないというのも腹が立つ。
シナリオも代わり映えしない。最初から最後まで何一つ問題を解決することなく、ただただ一番肝心な問題を先送りにして進んでしまった。
世界のことも、彼らのことも、何一つ新しい発見などない。このシナリオをOKした奴はどう考えても頭どうかしてる。
戦闘も代わり映えしない。
これはコマンドとATBシステムというよりもブレイクシステムの方に問題がある気がするけど。
ダメージインフレしてるのは別にいい。雑魚なら簡単 に9万9999の与ダメが出せる。けど、それが嬉しくもなんともない。
敵のHPはゲージで管理されるので、こちらがどれだけ巨大なダメージを出しても指針にもならない。敵のHPは雑魚ですら数十万から100万を余裕で越え、ただの1戦すら遭遇することをためらわせるものばかり。何千、何万の ダメージを出しても全く意味がない。
できることは増えていくけどAIがやることは一緒なので要素が増えた気がしない。
クリスタリウムも自分で選んで成長させられるのかとか思ったんだけど、11章になると全てのクリスタリウムを成長させるハメになるため成長選択要素が皆無。
なんでだ。。
そしてなぜか道中のダンジョンに出てきた凄まじい弱い雑魚を倒すと7000だか8000の経験値がもらえ、ラスト周辺にいる信じられないくらい強い敵を倒して貰える経験値が3000とか。何の嫌がらせだ。
全てにまとまりがなく、勿体無い。
グラフィックもさほど新しい面があるわけでもない。(これがPS3ロンチタイトルだったら、、と思わなくもないけど)
どうしてこうなった?

とりあえずラスボス倒してからもう一度まとめます。



佳境。ジャンとジョゼに宿る暗い復讐の炎。ヘンリエッタに迫る寿命。
全てがバッドエンドへと一直線に進んでいます。
GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)
相田 裕
アスキー・メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (他鯖の暗黒)
2010-05-08 20:22:38
+2できておめでとう!
アブゾ追加とメイジャン強化で
ミシックはまだ夢ある!
まだあきらめちゃらめぇ!
返信する
Unknown (ip)
2010-05-09 02:28:22
ありがとうございますー!情報もありがとうございました。無事終わりましたw
Lv解放やバトル修正もありますし、まだまだこれからなんでしょうね、これは。
期待しつつ待ってますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。