タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

Final Fantasy 8th アニバーサリ & イパ生誕6周年

2010-05-15 00:18:31 | FFXI
雑記ばっかり
-リスト-
・雑記
・11
-----

●雑記
グリフォンエンタープライズのえーりんが届いたのぜ。写真だとイマイチだと思ってたけど(ならなぜ買う)、実物は結構デキが良かったのぜ。
Gの人がxbox壊れたって言ってたけど、ウチの初代機は何故かまだ無事。いや、でもヤバイかな?
新しいAVボード買ったんでそれに360を入れたら空調が悪いらしくて轟音を立ててます。結局扇風機で冷やしてあげるというよくわからないことに。
小型機が発売されるっていうんなら買い換えようか。
モンハンFのβをダウンロード。モンハンやったことないけど、もうちょっと軽快に動かないものか。アレでも面白いのかなぁ。
キーボードもヘッドセットもつけずに遊んだら面白くもなんともなさそうなので、どうしようか思案中。

・寧々厨発狂
まさかのヤフートップwwww
9割9分の人がネタで煽ってるだけなのに、たまに100人に一人くらい本気で怒ってる人がいるように見えて面白い。

金返してほしい映画
ハートロッカーが面白くないならオマエは一体何を面白いと思うのか言ってみろよwww
まぁFF13で散々文句言ったイパ山が言うのもアレですけどねw
結局この手のものは人の経験や感性の部分にヒットする物でしょうから。

プリキュアになって平和守ってきたシリーズ4弾
これ逮捕しないで誰逮捕するんだよwww
意外と子供に大人気。あれ、男だよね……?

iPadでは日本の漫画が読めない?
appleがiPadを教育機関に売り込みたいという話でしたが、それを受けてか予想以上にコンテンツのチェックが厳しい模様。ジャンプすら読めないのでは漫画系はかなりの割合で難しいかもしれません。今後どうなるのか見ものです。

・MNW
2次創作SSをたまに見ますが、禁書目録のMNW(ミサカネットワーク)シリーズがお気に入りです。
本家で書いてる人と、その設定を貰って書いてる人がいるのかな?本家の人のがお気に入り。
1万人近くいる御坂シリーズが2ch形式のBBSで会話(VIPのノリで)しながら話が展開します。URL張りませんが、1万人もいるんだからバグ持ちや変なのがいてもいいんじゃね?的なノリがとても好きですw
基本的にどいつもこいつもクソッタレなのがまた良いw

そもそも魔王に4、5人のPTで挑むのはおかしい。大軍で行けよ
ファンタジーにはよくありますが、最終的に魔王という化物vs人類最強の勇者の構図になるような気がしますね。全てのRPGがそうだとは言いませんが、ダイの大冒険なんかはこのテンプレ通りでしょう。
結局バーンに対抗できたのはダイだけでした。(カイザーフェニックスを呪文すら使わずにブチ破ったポップも十分化物ですが)
吉崎観音先生のドラクエモンスターズ+の漫画でもそんなことやってました。「破壊神を破壊した男」ってのはドラクエっぽくなくて面白いですね。
続き書いてくれねーかなぁ。書いてくれないよなぁww
SLGや現実世界が舞台だったりするとこれには当てはまらないですけど。
FF11でもこれの説明をするために色々設定を絞ってますね。基本的に軍が動けない状態だったり、部隊で動いていても自分が辿りついた先がボスだったり、自分しか行けない場所だったり。
闇の牙城までミッション進んだら、闇の王一体にアルタナ連合軍が皆殺しにされてるシーンがありましたね(後方部隊ですが)。
まぁ、、、裏王に64人で突撃して同じ目にあいましたがw
軍で挑むべき場所と、個人で戦うべき場所を考えてる設定は好きです。

ケイオスリングスが馬鹿売れ
スクエニがiPhone/iPod touch用で出したゲーム「ケイオスリングス」
これがなかなかよく出来てます。イパ山も遊んでみてますが、操作がシンプルな割に魔法反射や属性攻撃を駆使しないと敵にダメージを与えるのが困難だったりする仕様だったりするのが、なかなか良い感じ。ゲームがゲームなので短めなんだと思いますが、 iPhone用ソフトでここまで出来るのはなかなか。
操作感覚が秀逸で、他のスクエニゲーが軒並み叩かれている中では快挙だと思います。
今半分くらいかな?進んだとこ。

・Fallout3
FF13こき下ろしたわけですが、じゃあ海外のゲームは面白いのか?と思って、やたら人気のあるFallout3を買ってきました。まだVAULT101を脱出したところなのでなんとも言えませんが、面白いかもしれないけど日本じゃ絶対売れないと思うゲームですねwww
また感想書ければ。


●11
Final Fantasy XI 8th & イパ6thアニバーサリ
6年て……これまでのイパ山総計は以下。カッコ内は去年からのプラス分。

チャット回数:347902  (+14173)
NPCに話しかけた回数:99449  (+6429)
パーティ参加回数:3576  (+313)
アライアンス参加回数:1513  (+127)
戦闘回数:78183  (+6521)
戦闘不能回数:1915  (+144)
敵を倒した回数:33348  (+3290)
GMコール回数:5
2009年はこちら

総計を見ればわかりますが、この1年ほぼ何もしてないわけですね。数字が顕著に出ています。
一人でリーチ殴ってる割合が「敵を倒した回数」に反映したとすれば、通常月は100匹程度?それは酷い。

まぁ、 2009年度の日記を見ていると、FF11じゃないことに情熱を傾けていたようなので当然ですが。
ちょっと色々描き足りないのですが、今回ここまで。



今週一番爆笑した漫画。
表紙はロリ漫画のように見えますが、実情はこちら。
あまりの超兄貴ッぷりに爆笑してしまいましたw
ページ毎にょぅι゛ょと筋肉が乱舞するので温度差が激しい。
魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)
KAKERU
マッグガーデン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。