aire

趣味の釣り、バイク、写真の記事をアップしてます。面白くはないです(笑)

文章力

2009-06-28 17:15:13 | Note book
僕には文章を書く才能がない。
もとい、文章を書く勉強を拒んできたと言うのが正しい。
文章以外にも数学や英語の勉強をまじめにはしていなかった。

この歳になってもまともな文章が書けないのがすごく悔しい。
英語もまともに読めないし、計算式が出てくれば目を背けます。

昔からやっておけばよかった、とつくづく感じますね。。。

うーん、この日記も読みづらいなぁ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクション | TOP | 万事休す »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May trout)
2009-07-10 23:08:47
『この歳になって』というけれど、22,3歳で、そんな言葉を使うのは、ちょっと早すぎるんじゃないでしょうか・・。

へたなくせに「俺は上手い文章を書く才能がある!」と、うぬぼれている人よりも、『文章を書く才能がない』と自覚している、たるぱさんのほうが上だと思います。

上手な文章を書くには、やはり、読書量がものをいうと思います。ひまなときを見つけたら、まず読書を心がけるようにすると、ちょっと違ってくると思いますよ。(偉そうな事を言ってすいません・・・)
返信する
Unknown (たるぱ)
2009-07-11 01:03:24
May troutさん
やはり読書ですか。。。
昔に比べれば読むようにはなりましたが、いかんせん読むのが遅いためはかどりません(ーー;)
高校生までは、読書、読書感想文、作文、弁論の原稿は意識的に避けてきました。
ここにきて大きな穴になってしまうとは、当時はまったく考え付きませんでした 笑
努力しないとこうなるんですね~(´・ω・`)
返信する

post a comment

Recent Entries | Note book