aire

趣味の釣り、バイク、写真の記事をアップしてます。面白くはないです(笑)

チャイルドシート

2015-01-18 20:56:10 | Note book
こんばんは。
2015年2回目のブログの話題はチャイルドシートです。

昨年の9月に子供が産まれまして、そろそろ車での移動もしたいよねってことで
ヨドバシカメラにてGRACOのG-FIXというチャイルドシートを溜まっていたポイントとお祝いでもらったお金で購入しました。

この商品はシートベルト固定もISOFIXも使用できるってことでなかなかの優れものだと感じました。
リクライニングもついていますし、ベルトの調整も簡単で良くできているな、と感心しました。
新生児~4歳くらいまでを対象としているので法定の6歳までには対応していません。
なので、学童用を新たに購入しなければなりませんね。

実はチャイルドシートを購入して一つ問題が発生しました。
思いのほか大きくて収納できない、という問題です。
現在、我が家ではマイカーはランニングコストがかかりすぎて
維持することが難しいためカーシェアとレンタカーと実家の車を使用しています。
マイカーがないため、チャイルドシートを車内に取り付けたままにできず、
家の空きスペースに置いているのですが、非常に邪魔です。
こういったことも起こると考えて購入すべきでした。

家の中に収納するのは難しいですが、
レーシングシートのようなデザインと
使いやすさをチャイルドシートを初めて購入しましたが満足のいくものでした。
子供が大きくなってきたらハンドルのおもちゃを渡して
レーサーのモノマネをさせてみようと思います(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« happy new year 2015 | TOP | ストレス発散 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Note book