たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

感激! 最高級ラー油

2005-05-25 18:39:32 | 美味しいもの
『どっちの料理ショー』(讀賣テレビ)で勝利した「冷やし担々麺」。その厳選素材として大活躍した油茂製油さんの最高級ラー油。地元で働く【はる】さんが評判を聞きつけて入手してきました♪
「最高級」というのに,1ビン(45g)350円というリーズナブルなところが有り難い。

きれいな赤色にも驚きましたが,開封した途端にごま油の香りが・・・。
舐めてみると「滑らかなごま油。後から唐辛子の強烈な辛さが・・・」

いろいろなつまみと合わせてみましたが,更に驚いたのは「他の調味料がいらない。」ということ。8種類の香辛料がごま油の風味を壊さぬまま微妙な味つけをしています。

教えてくれた方は「みそ汁にたらすと最高!」とおっしゃっていました。
我々住人が見つけたのは「じゃこのポン酢和え」に数滴。
つまみによし,温かい御飯に更によし。新たな「ダイエットの敵」が出現しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨♪ | トップ | 新作の「遊戯王カード」必勝法 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度来る時に (やよい)
2005-05-26 17:07:37
今度遊びに来る時、手土産に持ってきてくれてもよくってよ
返信する
では・・・ (たろお)
2005-05-26 18:27:33
これに合いそうな摘みとお酒を用意しておいてくださいね
返信する
やよいさんへ (はる)
2005-05-30 13:59:41
それは、わたくしに「買ってこい!」ってことかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事