たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

そりゃあ酷ってもんですよ(^_^;)

2009-02-27 23:58:23 | 空手
【すけ】が空手の先生に
ひどく叱られました。

「今日の練習のまとめ」に
3本勝負を任され,
6年生2人と
中学生相手に,
0-4,0-4,3-4で惨敗。

期待外れな【すけ】に,
「今年は6年生だから,
 最後の全小だろう!」
と,居残りでお説教も・・・

でも部長,
直前まで一人だけ中学年に混じって組手させておいて,
(客観的に見て「練習台」をさせておいて,)
突然に高学年や中学生の
Maxスピードについていけと言ったって,
それは酷ってものです。

それに,
我が小屋の空手部は昨年度の時点で,
「全小千葉県代表」には興味を無くしましたから
(-_-)

目指すは,
1年後の「全中」や「はまなす杯」

申し訳ありませんけど,
私自身,
「全小予選」には,
地方大会ほどの価値しか感じません。


だから今日の練習も,
勝った負けたより,
後半に構えが崩れたことの方が大問題です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事道具 | トップ | 二日酔い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手」カテゴリの最新記事