たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

下総神崎の「北京」

2009-12-31 14:05:23 | 美味しいもの
JR駅前の中華料理店。

昨夜は,
母の退院祝いと
家族忘年会を兼ねて
10年ぶりに使ってみました。

いつも繁盛しているだけあって
どの料理もそれぞれに美味しく,
みんなで取り分けて楽しみました。

私が特に感動したのは「レバニラもやし炒め」です。
臭みが無く
むしろ香ばしさが感じられ,
とろみが利いているのに
さっぱりとしていました。

「あんかけカタ焼きそば」は細麺,
「五目焼きそば」は通常の太さと,
麺を使い分けているのにも感動しました。


【はるさん】のお気に入りは「肉あんかけチャーハン」。
普通でも美味しいチャーハンに
とろみの利いた肉野菜あんかけがしっかりとかかった
贅沢な味でした。


予約をしていたので
柔らか生地の桃饅頭をサービスしてくれました。


私達が十分に呑んで,
【たね】ですらも満腹になるほど8人がしっかりと食べて
総額14000円でお釣りがきました。
味にも値段にも感動でした。



……結局,
今年最後の特練も
お休みしてしまいましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県外出張記(番外1) ~ウ... | トップ | バーミアンの「辛口坦々麺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事