たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

インターハイ予選~ブロック大会~

2009-04-26 19:23:13 | 空手
一昨日に行われ,
授業参観日が重なった為に応援に行くこともできず,
とっても気になっていました。

【たね】は
団体組手・個人組手・個人形の3部門の出場。
「この大会で組手は引退して,
 形に専念する。」
と公言していただけに,
形の結果に注目していました。

結果は,
  団体組手=準優勝
  個人組手=ベスト8
  個人形 =5位
という成績で,
3つとも県大会進出を決めたようです。
本人曰く,
「まだ,組手を引退できない(苦笑)」


もっと注目していたのは,
1年生ながら個人組手に出場した【けーこ】です。
空手推薦で誘って頂いた高校も出場していて,
1・2回戦で対戦することが分かっていました。
しかも,2回戦の相手Iさんは,
小学校時代から一緒に練習してきた盟友。

認めて下さった相手校の先生に,
「N高校に入って腕が落ちた」
と言われないように,
「やっぱりウチに欲しかった」
と言って頂けるように,
是が非でも結果が欲しい大会でした。

決勝で,
盟友でありライバルであるHさんを破って優勝!!


これで【けーこ】も
「勝たなければいけない空手人生」の
憂愁の美を飾ることができました。

県予選では勝ち上がれないでしょうし,
来年は今回の相手にも勝てないでしょう。
そんなに甘くないことは
よく分かっています。

これからは,
「空手は趣味,
 目標は大学合格」
という高校生活を楽しんで下さい♪


空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)
梶原 一騎
講談社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンターG ~Wii版~ | トップ | 2歳7ヶ月って・・・(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手」カテゴリの最新記事