たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

新装開店「清和」

2008-08-28 14:35:11 | 美味しいもの
昨夏の贔屓だった
市場のラーメン「清和」が,
春に閉店してしまいました。

他の店と違って夕方までやっていたので,重宝していたんですよね。
今夏はとても不便していました。


しかし先日,
焼肉店として営業を再開しました。
元々,
肉屋さんが経営しているので,
かなり期待できます。


今日はちょうど昼食に出られたので,
一人で偵察にきてみました。


12時過ぎ。
2つのテーブル席は埋まり,
カウンターしか空いていません。

メニューは
ラーメン屋当時の
牛焼肉丼・豚焼肉丼各600円や
生姜焼き等の定食物800円から,
牛焼肉セットB(モモ・肩ロース)の1500円まで。
ユッケ丼1000円も健在です。


自分で焼くのではなく,
「焼肉系定食屋」といった感じです。


せっかくなので,
ちょっと奮発して
牛焼肉セットA(バラ・肩ロース,1000円)を注文。

客が多いからか
慣れていないからか,
待つこと15分……


出てきたのは
肉,どんぶり飯,味噌汁,煮物,コーヒー。

最初は
「この値段でこの肉の量なら
『宝島』でもいいじゃん」
と思ったけれど,
元々焼いてある状態でのこの量は,
結構ボリュームがありました。

だって,
どんぶり飯にちょうど良い量なのですから。

柔らかくて,
タレも美味しいし・・・・・・。

以前もそうだったのですが,
肉をつまみにビールを呑んで,
ご飯は締めにしたいです。

次回は,
「生姜焼き」等の,
豚肉料理の様子を見てみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽酢豚もどき | トップ | 成田駅近く(富里)の「青山」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事