たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

全中予選

2012-04-29 14:51:49 | つぶやき
【すけ】の中学空手生活が終わりました。

確かに負けた後輩は強かったし,
県の代表として申し分の無い選手です。
子ども同士も親同士の交友もあるし,
心から応援したい。
それに,
【すけ】自身の「今度の大きな課題」とも言える
致命的な戦略ミスもありました。

でも,
大事な試合なんだから,
審判団にはちゃんと配慮して欲しいなぁ(ρ°∩°)

【すけ】の中段蹴りが入って相手が痛がってるのに,
止めることなく試合続行(∋_∈)

上段回し蹴りを決めたら,
そのダメージで苦しんでるのと勘違いされて,
「逆転の3P」が「忠告」になってしまいました(°□°;)

相手を苦しめた中段蹴りは,
北海道(はまなす杯)ではとってもらえていた必殺の蹴りだし,
受けた相手を悶絶させるほど見事に入っていたのに……(>_<)

逆に,
相手の連続刻みを1つ避け損なって
「やられた!」
と思ったシーンもあったそうな(^_^;)

子ども達自身が分かっているのに,
審判達には見えていない!
もしくは,
気兼ねし合って言い出せない(-_-)


総合的に判断すると,
1対2ではなく,
6対3だったんだろうなぁ(*^_^*)

【すけ】にとっては通過点でしかなくなったけど,
全中に行っておきたかったなぁ(;_;)
行けそうだったのになぁ(T_T)

このリベンジは高校空手の舞台にて(^^)/


ただ,
審判の先生方には,
形式的でなく本当の意味で,
選手の体調と技と心を見抜いて欲しいよなぁ(ノ△T)

子どもを預かるプロとして……

そういう審判を揃えられないなら,
あんなにコート数を増やさなければいいのに……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武者修行 | トップ | 台風並み?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事